すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレアポや電話オペレーターは1300~1800円とかなり高額と思うのですがなぜあんなに高いのでしょうか? 精神的にきついのでしょうか? また同じことばかり話すので面白さがないのでしょうか? また離職率が高いのでしょうか?あと裏話があれば教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-18 19:57:43
  • 0

並び替え:

なっても、辞める人は多いと聞きます。

そのぐらいしんどい仕事です。

とくに無理を言うお客様が多いようで、

精神的に参るようです。

私もして、500円玉はげができました。。。

ストレスになります。

  • 回答者:HON (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は精神面のきつさだと聞いております。
妻と娘が一時パートで勤務していましたが、客によっては、何を言っているのか分からない人、いくら説明をしても、聞かない人など、様々で、それを相手にするわけで、相手の顔が見えると、また、説明のしかた等も変わりますが、電話の向こうでは、なかなか、疎通が取れないそうです。
そうなるとストレスがたまり、離職を考えると言うことになります。ですから、離職率は高いみたいです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレーマーが多かったりするので精神的にはきついと思いますよ。
相手も顔が見えないので、非常識なことを結構行ってきます。

しょっちゅう募集してるということは、離職率も高いのだと思いますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰でも簡単にできる仕事なら、単価安くても人集まりますよね。
なので、高額なのは、何かあるからです。
ストレスがたまって、離職率の高い職種ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

報酬がいい仕事=きつい仕事、離職率が高い仕事、という認識であっていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コミュニケーション力がない、あっても苦手意識を持つ、対人関係の仕事が嫌い・・・
派遣会社に登録する人の多くはそのような人で、高めに設定しないと紹介しても厭ですと辞退されたり、応募してくる人が少ないからです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、ADSLのテレアポをしてました。
当時は普及時代で、ネットが今ほど利用されてない中
一人一人に電話内容説明、料金などを話して契約をしてました。
代理店ですが、一つ契約のマージンが高くそれだけの時給を出しても
儲かるようでした。で一応営業なので無言のノルマーがあり
8時間働いた場合は最低一件は契約しなければ儲けがないと言われましたね。
意外と契約出来たので、2年ほど勤めましたが・・もちろん契約を取れない方は
辞めていく感じでした。仕事が出来れば自由な会社なのでデスクで朝ひたすら
電話して一件契約できれば、飲み物やアメ、チョコなど食べてましたね。
後は時間つぶしのような・・もちろん2件取ればあとが楽で。
当時は羽振りが良かったのでコンクールなどあって1日で3件取れれば一万円
などしてましたね。仕事内容にもよると思いますが、化粧品などは大変なんでは
ないですか・・ケータイの支払い催促などもあるようですが。
ただ、時給が良い所は今だけ人材が欲しいと思っているので5年以上働くことは
出来ないでしょうね。そこも、縮小してしまいましたから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレアポはキツイですよ。電話しても「けっこうです」ガチャンと切られてしまうし
説明するまでにはいかない内に切られる事がほとんどでめげてしまいます。
怒鳴られたり.凄い口調で嫌味まで言われたりなんてしょっちゅうですから.精神的に
疲れてしまうんです。
またテレアポもノルマがあったりするので無理だと辞める人も多いです。
凄く怒鳴られても同じところに次の日も気にせず.アポを平気でできる人でなければ
続きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレーマーが昔から多いから精神的に参るからですね
そもそも商品や会社のクレームなのですがまるで自分に
文句をいわれているかのように感じてしんどいそうです
ですから離職者も結構多いです

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る