すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

今日の朝ニュースでトマト鍋がはやっていると見ましたが、皆さんは食べたことありますか?
作ったことありますか?

食べてみたいと思いますか?

☆一行回答はご勘弁願います

  • 質問者:得恵美
  • 質問日時:2009-11-18 17:32:58
  • 0

並び替え:

今年の初鍋で食べました!
ヘルシーだし簡単だし、適当に作ってもおいしいし、
シメはリゾットで。
食べたくなったので今夜作ります!

  • 回答者:ゆえ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ありません。
でもヘルシーだし、美味しそうですよね。
ぜひ一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も食べたことはないです。
トマトは大好きなので一度作ってみたいとは思います。

あっ、トマトベースのスープは売っていたと思いますよ。
勇気がでなくて買ってませんが今度試しに作ってみたくなりました。

  • 回答者:ピーチ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですか!?ちょっと見に行って今度私もトライしてみようかな・・・・!
でも怖いもの見たさかも・・・(笑

食べた事無いです。

テレビで『とまと鍋』が流行ってると知りましたw
家でも出来るなら、食べてみたいです(市販の素があれば最高~)。
〆はリゾットやスパゲッティーが合いそうですね♪

===補足===
評価、コメありがとうございます^^

具材は・・・野菜、きのこ、魚介系が合いそうですよ☆
貝を入れたらだしも美味しくなるのでは!?
食べた事無しが多いですね・・・私もですけど^^;
カレー鍋も流行ってるようです★

  • 回答者:はなさん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビで流行っているというわりには食べたことがない方の回答者さんが多くて本当に?と思ってしまいました。

具は何でしょう・・・??

食べてみたいですね
なんだろ・・・ポトフのトマトスープ版みたいな感じでしょうか?
最後の仕上げにトマト味のリゾットあたりでしょうか
それともパスタ?
その最後の締めが楽しみになりそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、〆はリゾットがおいしいのかもしれません。

どんな味になるか、具は何を入れたらいいかいまいち想像がつきません。

食べたことがないので挑戦してみたいです。
味は想像できますがどういう風に作るのかわかりません。
専用のスープが売っていれば良いのですが・・・。

  • 回答者:エマ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。作り方がいまいちわからないですよね。
ニュースで流行っていると言っていてホント!?と思いました。
市販でもみかけないですし。

食べた事はないです。

食べてみたいとは思わないです。
トマトジュースで煮込んであるイメージがあります。想像だけですが、あの匂いが強烈なった様な感じを受けます。
なのであの匂いのする鍋は食べたいとは思わないです。
勝手な先入観ですが、食べたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べたことはないんですが
食べてみたいです。
トマトソースのパスタも好きだし、トマト系の料理も好きなので
きっと美味しいと思うので食べてみたいです。

===補足===
カゴメのトマト鍋のスープで試そうと思っています。
http://www.kagome.co.jp/tomatonabe/

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答&補足ありがとうございます。

売っているんですね!私も試してみようかなと思っています。
白菜でなくキャベツを入れて!

え?そんなの流行ってる?
初耳。
食べたくない~考えてもキモイよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る