すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

巨大掲示板2ちゃんねるって利用してますか?
違法なネタや犯罪予告など書き込む利用者がいて悪評も高いですが…。
私は2NNとポイント・マイル板のライフマイルスレはかかさずチェックしてます。

  • 質問者:プギ~ちゃん
  • 質問日時:2008-07-06 17:01:04
  • 0

ニュー速+をよくチェックしています。
マスコミが報道しようとしないニュースを知ることができて、便利ですね。
何故このニュースはマスコミで取り上げられないのか?まで考えが及ぶと、
この国の歪みを嫌というほど思い知らされるのですが。
でもそれだけでも、巨大掲示板2ちゃんねるがあって良かったと心底思います。

  • 回答者:ちゃねらー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ν速+住人ということなので主観でベスト回答を決めさせていただきました。

他の方々も回答ありがとうございました。

並び替え:

2ちゃんねるは利用しないですね。

  • 回答者:ウイン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に旅行に関する情報を得たい時に利用しています。
海外の場合、現地に住んでいる方のスレはなかなかに役に立ちますよ。
日本食が恋しくなる時に美味しい日本食レストランの情報はありがたいです。
ただ2ちゃん住人は私よりかなり若い(以前コッソリアンケートで年齢調査がありましたが同年代は1パーセントにも満たなかったです)ので、その当たりを考慮しています。

他の板も含めて、得た情報は鵜呑みにせず、必ず検索を駆使したり、周りの人間に聞いたり、図書館で調べたりと自分なりに検証する事が大切だと思っています。

  • 回答者:3ちゃんねる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど閲覧のみですが利用します。
ポイント・マイル板、テレビドラマ版、あとはニュース速報です。

  • 回答者:DAKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い有用性は認めていますが私は閲覧しません。時たま間違って検索エンジンから飛んでしまう事はありますが読まずに閉じています。

理由は内緒…と言うか単にあの雰囲気が嫌いなだけですけどね…^^;…情報が必要なら他でも十分に入手可能だし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどネットを始めたのと同時に住人です。
えーっと、11年くらいになるんでしょうか。
ほとんど閲覧のみですが、個人的には有益な情報・意見が見られて重宝しています。
こちらの質問にも素早く回答がもらえたりして、本当に「使い方次第」でしょう、これは何にでも言えることですが。

毛嫌いしたり「低俗・悪質・陰湿」と言っている人は、そういうスレッドやレスしか知らないのかなぁと思いますね。ホント、中には宝も埋まっているのにね!(「埋まっている」、というのが2ちゃんらしさと思っています。)

  • 回答者:ミクシは合わない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧板とダイエット板、ポイントマイル板は1日1回は必ずチェック。後は見ない。

  • 回答者:honda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ぐらい前までは、よく遊んでいました。
でも何となく行かなくなって、たまに行っても面白いと思えなくなって
今は利用していません。
それなりに仲良くなった人もいたんですけど。

  • 回答者:ISDN (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「まちBBS」を良く見ています。
あとは「ちくり事情」を。。。
案外、情報が出てきます!

  • 回答者:山本ナモー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閲覧はその時々で興味を持った板を。
書き込みはポイント・マイル板と園芸板でたまにしております。

  • 回答者:猫好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドメサカ板に常駐しております、
あとくじ板にも少々、
基本的にはROMですが、

2ちゃん見ないと情報収集できないし
実況無かったら、土日何してればいいのかぐらいな感じです

  • 回答者:ねらー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ちゃんねるはたまに閲覧だけしてます。良し悪しあるかと思いますが使い方によりますね。
ただ自由すぎるのでどうしても嘘や陰口、無意味などの情報がありカオス状態であると思います。ポイント・マイル板に関しても何が本当の情報なのかよくわからないですね。参考になるのかならないのか・・・。

  • 回答者:コンボイ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに利用します。

  • 回答者:おか (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
マスコミはこぞって、悪い方しかたたかない、狭いものの考えですが、
特にTV中継のないスポーツの試合は、実況「神」が貴重な存在です。
要は、使う人の心がけ次第ですよ!

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索に出てきた時は 閲覧させて頂いています。
色々な方が書き込みされていますので
参考になることが多いです。
情報の正確さについては 過信しないよう
別のサイトなども見るようにしています。

自分で書き込むほどの情報を持っていませんので
書き込むことはありません。

  • 回答者:あずき (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用していました(過去形)今は読むだけです。
面倒なので、ポイント・マイル板は見たこと無いです。

専ブラ(ギコナビ)使って
園芸板や育児板・建築住宅業界板などなどに出没しました。
マイル目当ての回答が無いので、質の高い回答を得られますよね。
「ググレカス」とか言われた事もあるけど、気にしちゃいられないです。

この相談室もデータの蓄積が進んで、回答精度が上がることを
期待しています。ライバルは知恵袋とOKWebかな。

  • 回答者:ギコナビ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さまざまな情報収集に利用しています。
あそこはまさに「巨大掲示板」なので、いろいろな人が集まっています。そのため、いろいろな意味で情報が濃い場所になっています。つまり、下劣な人たちも集まれば、有識者も集まります。良い情報も悪い情報もたくさん集まります。
あまり書き込み内容に制限をつけないという運営方針のため、特にマナーの悪い人たちの増長ぶりが目立ってしまい、そのせいで悪評がついてしまっているものと思います。
そういった書き込みに惑わされない耐性さえ身につけば、あそこは情報収集にはとても有用な場所だと思います。

  • 回答者:材木 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚女性@2ch掲示板の住人ですが、なにか?

今一番上にあるのが
1: 旦那が×にひかれて×んでくれます様に…2 
皇室についてはまじめに議論してますので、みなさんもどうぞご利用くださいな。
http://changi.2ch.net/ms/

  • 回答者:鬼いうな (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも利用しています。商品(化粧品やシャンプー、洗剤、電化製品など)を使ってみての感想や、家事に関わること、パソコンの使い方などの板はとても役立ちます。
よくばり相談室が巨大化したものとして利用できます。
もちろん、荒らしたり変な書き込みをしたりする人はいますが、そういう人はスルーです。

  • 回答者:マリン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味のあるニュースなどについて見る場合がありますが、書き込みはしません。
中にはひどい内容のものも結構ありますね。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閲覧のみですね。
自らアレコレ書く事は有りません。

  • 回答者:兄者 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る