すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

よくわからないことを質問をしてとても助かっています。
みなさまいつもありがとうございます。

ひとつ困ったなぁと感じているのが
文面から察していつも同じ人らしき人が、
回答者さんの中の誰かしらベストにしたいなと感じていたような詳しく書いてくださっている回答に対して大回しに批判を書き加えておられるので(しかもそれがとんちんかんな回答)
見るたびになんとなく気分が悪くなるんです。

基本いつも5Pにする方針なのでその方にもそうしていますが
雰囲気が悪いしはっきりいってそういう方に嫌悪感を感じます。

こういう回答者さんの喧嘩を売るような行為を防ぐにはやはりブロックしたり通報したほうが良いでしょうか?
現れると非常にいや~な気分にさせられ楽しくなくなってしまうので、これをどうしたものかと悩んでいます。

  • 質問者:こまったさんね
  • 質問日時:2009-11-06 19:18:01
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

仲良く楽しく参加したいですよね。
皆様どうもありがとうございました。

通報+ブロックでいいと思います。
そういう人をたまに見ます。回答者の立場から見ても気持ちのいいものではないですね。それも、そういう人の回答の方が間違ってることが多いです。それに、此処では他者への批判は禁止事項です。そういう人が居るとみんなの気分が悪くなってきます。どんどん通報して、他者批判をしてる人には退会してもらいたいですね。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
一日も早く、此処のサイトが他者批判の無い、気持ちのいいサイトになればいいと思っています。何とか、その様になる様にみんなで協力し合って行きたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私だったら、いつも嫌な思いがするんだったら
ブロックします。
そういう人に回答して欲しくないし、楽しく参加したいので
通報はしなくても、ブロックはします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックしたほうが気分的にも楽だと思います。
私なら、そうします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも来られてその度に嫌な思いをされるのでしたら
ブロックをしても良いと思います。
私だったらブロックします。
気にすることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はブロックしています。

自分の回答だけでなく、ほかの人の質問に対してや、質問の仕方にあまりにも不条理を感じたときは、ブロックして通報します。
基本的にはあまりそんなことはしたくありませんが、こちらにも限度がありますので、同じ一ユーザーとしては、立場は同じですので、遠慮もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は黙ってブロックします…
通報はしても無駄なような気がしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん私なら、黙ってブロックして通報します。
たまにいらっしゃるようですね。
ご本人に言って、またバトル勃発と言うような状態になってもイヤですし・・・・・。
事なかれ主義かもしれませんが、黙ってブロックして通報しかないような気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら通報はしませんがブロックはします。
基本5pと考えていないので、コメントで理由を書いたうえで評価1にすることも
考えましたが、以前そうしたらこちらが通報されてコメントを削除されてしまいました。
それ以来、特定の回答者からはブロックで逃げるという方法をとっています。
他の回答者のかたも嫌な思いをしますし、補足等で質問と関係ない罵り合いに
なってしまうこともあるので、ブロックが理想的だと思います。
通報も考えますが、ここは何でも通報通報という空気なのがイヤなのと、以前
卑猥なことを書かれて通報しても削除してもらえなかったことが何度かあり
対応に疑問を抱いていることがあって今はほとんど機能を利用していません。
そんな人のために悩んだりすることなく、ブロックなさることをおすすめします。

  • 回答者:ぎん (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは困ったものですね
そのような人は低評価なり、ブロックされると余計に感情的になって逆恨みし、複垢を使うなどして攻撃してくるでしょう
次の一回限りは5Pにしながらも、今後喧嘩腰の投稿をしたら低評価します、とお礼欄で宣言すればもうこれ以上変な投稿をしてこなくなると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る