すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

どこの球団が一番いい指名をしたと思いますか?

  • 質問者:メガネ
  • 質問日時:2009-10-29 19:45:23
  • 0

広島じゃないかなぁ 堂林君は野手でそだてるかもしれないですねーバッティングはセンスいいですね。今村君は先発の一人になれるんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

西武でしょうか。

くじ運がねえ。

  • 回答者:ぼの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツですね。
熱い心って伝わるんだなぁって思いました。

  • 回答者:逆指名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武です。くじ運が良かったですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、西武ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分西武だと…思います。
運がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武です。
くじ運がいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6分の1を引き当てた西武でしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抽選が当たったので
西武ではないでしょうか

  • 回答者:ほ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり西武ですね。
良い指名というかくじ運ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西部ですね。
菊池選手はどこもほしがってましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、西武ですかね。
菊地投手獲得したのだから。
ただ、活躍するかどえかは、疑問ですが。
長い目で、見てあげたいと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、西武ですね。
菊池が目玉ですから。

  • 回答者:楽天取れなかった・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ですね。
菊地ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり100点ドラフトは、

「西武」ですね...

活躍するかはこれからの努力しだいですが...

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武だと思います。
抽選で当たったもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武です。
活躍するかはわかりませんけど、現時点では1番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり西武ですねー。今の時点では。
活躍するかどうかは、始まってみないと分かりませんけどね。

  • 回答者:るる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツでしょう。
まさに逆指名同然の、相思相愛状態での指名ですから。
ああいう形だと他の球団は一切手を出せませんからね。
実力ある選手の囲い込み、元木や江川と同様の感じで一番美味しい思いをしてるでしょう。

  • 回答者:匿名反巨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ、西武ですよ。
今回はダントツで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武だと思います。
松坂選手なみに注目&活躍が期待できるので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり西武だと思います。
幸先のいいスタートだと思います。
将来性があって、本人もやる気があるので一位指名。

  • 回答者:かっぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武でしょう。
人気も実力もある菊地君の交渉権を取れたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、西武だと思います。
150kオーバーの左腕、
菊池くんの獲得は大きいです。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一先ずは菊池を獲れたということで西武かもしれませんが、
本当のところは今回指名された選手が全員引退するまで分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊池の交渉権を得た西武が一番だと思います。

あとは西武次第で菊池投手が輝くか輝かないかで決まると思いますよ。

ほんとは中日に来てほしかったです。。。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ですね。
清峰高の今村、中京大中京高の堂林を獲れたのが大きいです。

今村は今年の選抜で大活躍しましたね。夏は腰痛のため調整遅れで本調子ではなく
準々決勝で敗れてしまいましたが、菊地に負けないくらいの超高校級だと思います。
一球団しか指名されなかったのが不思議なくらいです。

堂林は野球センス抜群です。甲子園でもいいところで打ち、チャンスに強いです。
体をもっと鍛えて野手としての経験を積めば大成する逸材だと思っています。
私はドラ党ですが、ドラが獲ってほしかったですね。。。

  • 回答者:堂林ほしかった (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島だと思います。
今村と堂林をとれていますから。
2位の堂林なんて1位でもいいくらいですから、この獲得は大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、ドラフトの指名一覧を見てきました。
全体的に見ると、阪神が一番いい指名をしてると思います。
投手も上手く獲ってるようです。
個人個人を見ると、西武の菊池が来年どの程度通用するか。広島の今村とか、巨人の長野、など興味がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん菊池の交渉権を得た西武が一番大成功だと思います。
でも、広島も今村をすんなり1位指名で捕れたし、1位で指名される可能性もあった堂林を2位で指名できたのは儲けものだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武だと思います。

6球団で競合した菊池投手を指名できたのだからバンバンザイでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ各球団のドラフトの結果を充分把握していないので、申し訳ありませんが、西武ではないでしょうか。菊池投手は即戦力になるのかわかりませんが、石井一投手がそろそろくたびれそうな年齢なので、1年目からになるかはわかりませんが、左腕の本格派の後継者として額面とおりの活躍をすれば、ドラフトは成功だったと言えるのではないかと思います。松坂の場合は1年目から完成度も高かったですが、そこまでは期待していませんが、2年目・3年目くらいに10勝投手になれば充分成功だと思います。ただ、私はソフトバンクファンなので、活躍されるのは脅威です。

  • 回答者:soodaくん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武が良い指名をしたと思います。菊池投手獲得できたので。

  • 回答者:toc (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは、
西部だと思います。来年即出てくるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
高校生の有力選手を2人(今村・堂林)の交渉権を獲得できたので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西部でしょう。

楽天の田中や日本ハムのダルと1年目から同様の活躍をするのではないかと期待できます。

===補足===
失礼しました。菊池君のことです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「西武」です。
活躍をする、しないは置いておいても菊池は魅力です。
話題性があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る