すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アラフォー年収298万ってどうなんでしょうか?
普通どれくらいあればいいんでしょうか?

客観的根拠に基づいて回答して下さ~い
主観とかあなたの年収を引き合いに出すような回答は要りませ~ん。その場合は問答無用で1を付けま~す(爆笑)

  • 質問者:匿名キボンヌ
  • 質問日時:2009-10-23 22:43:17
  • 1

並び替え:

独身なんですかね?独身ならよっぽど贅沢しなければ充分だとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんが女性であれば平均と思われます。
国税庁で出している「税務統計から見た民間給与の実態」の20年度分です。
http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2008/pdf/001.pdf
この表の年齢階層別の平均給与の40歳前後を見た場合です。
しかし、この中にはアルバイトやパートの給与所得者も含まれています。
勤続年数別の平均給与20~24年の女性で361万円ですので正社員であればこのくらいはあったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下記のサイトによればアラフォーと呼ばれる年代の平均収入は296万円~281万円です。

298万円は平均並みか少し上となりますね。

http://nensyu-labo.com/nendai_30.htm

http://nensyu-labo.com/nendai_40.htm

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る