すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今時「すんまそん」とあやまられたら、ムカつきますか?
笑っちゃいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-14 00:13:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今時「すんまそん」と言っても、おさるのギャグだと気づかれすらしない可能性がある事を知りました。

回答ありがとうございました。

ギャグとして、寛容な姿勢で対処します。

だって、わたしは、すみま千円。何言う~とんカイワレ大根と使っていますから!

全部、小林よしのり氏の「おぼっちゃまくん」の茶魔語ですが。

===補足===
ありがとうございました。

それこそ、ありがタマキン!嬉(うれ)シッコ!です、ぶぁ~い!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その時の場合によりますが、
私だったら笑っちゃいますね!

重いときじゃなく
普通に友達との間でよく使ってますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今時すんまそんってないだろぉー」って思います。笑うとかムカつくとかじゃなく、白けた目で見てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないので「え~。」て、聞き返します。
笑う方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っちゃうね
しゃれっけがあっていいな
ただし、TVの謝罪会見で言われたら
「ふざけんな」って腹が立つ

  • 回答者:謝罪 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきますね。
こっちは怒ってんのに、悪ふざけのようにすんまそんと謝られたらむかつきます。
謝るよりも火に油を注ぐ言葉ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきます。
こいつ、謝る気ないな!と。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時じゃなくてもムカつきます。
謝るならちゃんと謝れ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。
ちゃんと謝れと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然平気です。笑っちゃいますね。
こっちも御免ね御免ねーと言い返します。

  • 回答者:山 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。
しばきたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好意をもっている人に言われたら、「イマドキそんなギャグ、オチャメな人だな~」と微笑みます。
嫌いな人に言われたら、「何こいつ、サムっ」と思います。
言われた人によると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃかしているようにも聞こえるし、真摯にかんじられなくて、むかつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきます。
ちゃんとした謝罪をしようという気がないんだな、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭にきます。許しません。

  • 回答者:d (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきます。
謝罪する気は0ですからね。

  • 回答者:きれてます (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すんません」の言い間違いとして聞き流します。
というか、おさるのギャグだったんですね。しばらく気づかなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場の状況にもよりますけど笑ってしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っちゃいます。
その時にもよりますが。

  • 回答者:kimu (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、笑っちゃいます

  • 回答者:かほ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事や真剣な話し以外でしたら笑ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいした事してなくて「すんまそん」なら「フン!」で終わりです

その時の状況によっては、怒るでしょう

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝る内容や相手との関係によりますね。
たいした内容じゃなければ「古っ!」とか言ってつっこみます。
特にむかつきません。
ですが、真剣な内容だったり、親しくもない相手だったりすると、
イラっとしますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っちゃいます・・・。

え~もうそれはやってないよ・・・とかわすかも!

  • 回答者:おさるさん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝る理由にも寄りますが
すんまそん で許せる範囲なら 笑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかついたことはありません。(イライラしてても)
笑って受け流していますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣な話しをしてる時はムカつきます。

ふざけてれば「あり」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます
誠意がみられない。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っちゃいます。
ムカつくことはないかなぁ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきませんが、「古っ!」と言ってしまうかも。
逆に「ごめんねごめんね〜!」(by U字工事)より笑ってしまうかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っちゃいます。
むかつきません!許しちゃいます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況次第ですが、ムカつきはせず、「古っ」と思ってしまいます。

  • 回答者:古い (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます、まじめに謝れと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っちゃいます。

そのあと、むなしくなると思います・・・

  • 回答者:みきお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきます。言葉の響きが嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時によりますね~。
許せる状況だと
笑っちゃうと思いますが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの状況によりますが
今時これを言われたら
思わず笑ってしまうかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいおい、受けを狙っているのかと
脱力して笑ってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合によりますね。

どうでもいい時は、笑っちゃうかな?
まじめな時は、「うん?」 って感じかな。

  • 回答者: (^-^) (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っちゃいますね。
なつかし~!!って思っちゃいます☆

  • 回答者:ちこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら間違い無く笑います(。・w・。) ププッ
そうきたか~って心境です・・・

  • 回答者:リアル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチュエーションによります。
マジな時はむかつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談で話している時は『すんまそん』でも別に構いませんが、
本当に怒っているときはムカつきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で怒っているときに言われたら、怒り狂います。でも居酒屋とかで、店員さんを呼ぶ時とかに言われたら、飲み物ふいちゃいます

  • 回答者:プリンプリンな・・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣に怒っていたら、それ以上にむかつきますが
それほどでもない怒りだったら、笑ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくむかつきます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝っていないので、ムカつきます。

  • 回答者:え (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿にしているようで、むかつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っちゃうと思います^^

  • 回答者:旧コアラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っちゃいますね。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況によります。
深刻な状況で言われたらムカつくと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子がそのような謝り方をしたら
ぶん殴ります。

  • 回答者:ウン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣に話している時は、ムットとします。
雑談の時なら、笑います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場合によりますかね、真面目な話の時に使われたらイラッとすると思います。
通常であれば何とも思いませんね、かと言って笑いもしないでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目な時なら、むかつきます。
そうでもないときは笑っちゃうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりいってムカつきます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何気ないときなら笑えますが、真面目な話をしているときだったらムカつきます。

  • 回答者:蹴鞠 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合による。本当に謝るところで「すんまそん」と言われたら、確実にムカつく。「やっぱり埋蔵金は見つかりませんでした。高速道路の無料化は無理。すんまそん。」なんて、民主党の3バカトリオが、記者会見でもしたら、腐った卵を投げつけたくなる。しかもダチョウの。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは言われる相手にもよります。
あと、虫の居所が悪い時に言われたりしたら笑えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ムカツキますね。
謝る時はちゃんとした日本語を使わないと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十中八九、ムカつくと思います。
まじめに謝る気がない、と判断します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の状況によりますね。

ちょっとしたことなら、笑っちゃいます。
でも、本当に困る時に言われるとムカつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合によりますが、
こっちがカチンときてるときだとムカつきます!

  • 回答者:のり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきますね。笑えません。

  • 回答者:そんはない・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中であればムカつきます。
遊びの時なら笑っちゃうかも。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカっていうか・・・イラっときますね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況によります。
90%は、なんとも思いません。
5%笑います。
5%むかつきます。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っちゃいますね。
死語ではないですか。

  • 回答者:・・・ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようです。
http://shigo.com/view.cgi?1743

「ふっ・・・」と鼻で笑います。
ムカついていても笑っちゃうので、これはイイ手かも!?

--誰が使ってたんだっけーー?

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おさる(モンキッキー)です。

ホントは、怒りたいところだけど、思わず吹き出してしまいそうです。
「え、いまどき??」となって笑ってしまいそう。
文字で見るより、言われた方が「ぷっ」ってなっちゃうかも。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おちゃらけていい場なら笑いますし、笑えます。
真面目な場(会社とか)でそんなことを言われたらムカつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言う人の人格とかその時の状況によりますよね。
でも、こんな事言う人は日頃からお茶目というか憎めない人そうですから、
ムカつかないと思います。
笑って許してあげますね。

  • 回答者:がっちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っちゃいます。
関西人なので。

  • 回答者:mobi (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況にも寄りますが
多分、笑えちゃうと思います。

言われたことないですが。

  • 回答者:ケースバイケース (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すんまそん」がどこから派生した言い方なのか、
なぜに、せん、ではなく、そん、とするのか・・そこのところの語源を一切知らないので、
そう謝られると、小ばかにされているようでちょっとむっときます。
正直に笑えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おさる(モンキッキー)のギャグです。

笑っちゃいます。
ムカつきは、しないですね。
メールでいつも書いてくる人がいますが、
読んで笑ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、笑っちゃいます。
温厚な猿人なので…

  • 回答者:モンチッチ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手によりますが、あまり仲良くない相手だったらむかつくかもしれません。

子供だったら笑っちゃいます。

  • 回答者:もんち (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘もよく使っていますが
ムカつきます。子供同士でつかうならまだしも・・

  • 回答者:いちご (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事と場合によりますが、
多分しばきます

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合によりますが、笑っちゃいます。
仕事仲間で、謝る時に「すんまそん」と言う人が一人います。

  • 回答者:倫敦 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって「すみません」と「スマソ」の折衷ですか?
まあ面白いっていえば面白いですが真面目な張り詰めた場面でそれをいった日には鉄拳が飛んできそうですね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おさる(モンキッキー)のギャグです。

笑っちゃいますね、ワッハハハって。

  • 回答者:クロベー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。
ほんとに悪いとおもってるの?と聞き返したいくらい
いらっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えばムカつきます。
正確に言えば、相手にしません。
まともに謝ってると思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の気分にもよりますが鼻で笑います(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っちゃいます。
可愛いじゃないですか!
きっと笑って欲しくて、つい口走ったんだと思います。
そこで笑ってあげないと、なんだか心が狭いような気がしちゃいます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わらいます
キャハハハの世界です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っちゃいます。

ただ、条件付です。いらいらしていれば、怒るかもしれません。

  • 回答者:マネーの猫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は笑っちゃいますね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽い失敗とかならいいのですが
本当に怒っている時に
これで謝られると、更に怒りが増します。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際言われたらむかつくと思います
ほんとにふざけているとしか思えないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときと場合によります。
だいたい、笑ってしまうかも。
真面目なシーンではムカッときます。

でもつい最近、ソーダ内で「すんまそん」と謝ったことがあります。
もし相手がムカつくタイプの人であったら、申し訳ないことをしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきます。
今時じゃなかった時から、ムカついてました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきます。
ていうか、元々そんな誤り方嫌いです。
何も面白くなく不愉快です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の彼氏、本当にそう言って謝ります。
反省してなさそうに聞こえるので、むかつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直  ムッカ~~~ ときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る