すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

PCでDVDを見ると字幕がギザギザしてしまいます。
ソフトウェアアップスケーリングなどで改善するものなのでしょうか?
何か改善策がありましたら教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-10 23:33:35
  • 0

並び替え:

PC自体の能力の問題です。
メモリーを増設するだけでも大分違うと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンの性能の限界かもしれません。
DVDはディスクの中に圧縮(エンコードといいます)されたデータDVDドライブで読み取り圧縮された映像と音声データを復元(デコードと言います。)して再生しますが、パソコンは元々DVD再生目的だけで作られていないので再生時にきれいに再生されないなどの問題が起こる事があります。
市販やレンタルされている映画などのDVDも注意書きに大抵パソコンでのDVD動作保証はしないと表記しています。
ですので、パソコンではそういうのものだと割り切るしかないかもしれません。
自分はDVDを見るときは大抵普通の家電DVDプレイヤーで見るようにしています。

この回答の満足度
  

再生ソフトウェア名などの細かなデータを示されていないので
解りませんが。画面の解像度を上げてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:あんまん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る