ありません。
サイトと訪問時間ごとのチェックリストをExcelで作成して、
検索やクリックが済んだら必ずチェックを入れるようにしています。
一覧だけならメモ用紙でもいいのですが、チェックが済んだら色をグレーに変えたり、
訪問時間が決まっている検索などで開始時間前のものを一覧からグレーアウトしておいたりなど、
PCを立ち上げたときに訪問すべきサイトが、一目で分かる工夫ができるのが利点です。
サイトの増減にともなう一覧表の拡張も、手書きよりも容易です。
会社での個人的なタスクリストなどもこの方法で管理しているので、
記憶力に頼ったタスク管理をする習慣がありません。
これなしだと、おそらく半分もポイント獲得できないと思います。
出来ている人は、私から見ると、逆にすごいと思いますよ(^^;
- 回答者:Excelまにあ (質問から5時間後)
-
0