すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

パッと目に飛び込んできた文章・単語を思いっきり読み違えた事がありますか?

例えば自分なら
 うこん→うんこと読み違い

ありますか?こんな事。

  • 質問者:読み違い
  • 質問日時:2009-09-27 22:16:37
  • 1

「アパマンショップ」→「アンパンマンショップ」と間違えました。

あと既出ですが「ひつまぶし」を「ひまつぶし」は間違えましたね、ひつまぶし自体を知らなかったので・・・

===補足===
意外でした、ありがとうございます^^!

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンパンマンショップ、うけました。

並び替え:

デスクロス・・・グロテスクと読み間違えました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回見てもつい読み間違えてしまう、近所の看板なんですが。

「ノコギリ目立」って書いてあるのを

「ノコギリ自立」って呼んでしまい、ノコギリが自立するかって乗り突っ込みしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎駿監督のことを「みやざきしゅん」と言って
みんなに笑われちゃいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「関根クリニック」

「開眼クリニック」
と読み間違えました。
宗教的なクリニックかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に出てしまいましたが、
アパマンショップ

アンパンマンショップ
ってかなり最近まで思っていました。
情けないですが。

  • 回答者:脳軟化親父 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「IT革命」と書いてあるのを「イット革命」と読みました。

「イット(それ)」ってなんだろう? と思いましたが、「アイティー」でした。

  • 回答者:英語やだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おこと教室→おとこ教室
子供のころですが・・・どんな教室なのか想像していました(笑)

  • 回答者:ガッター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウコンです。やっぱり。

  • 回答者:c (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東国原(ひがしこくばら)をひがしくにはらと呼んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おこめ券をお*こ券と間違えた

  • 回答者: 匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の時間に
「Mt.FUJI 」(富士山)を「ミスターフジ」と読み間違え。
みんなすぐには笑わず、あとからじわじわ~ときて
きつかったです。最後には涙流して笑われた、そんなにうけたのか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぼんの意味のトレイをトイレと間違えた。。。

  • 回答者:くかすい (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
「メタリック」を「メタボリック」と読み間違えました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八田亜矢子をまだ知らなかった頃に
テレビで「矢田亜希子が出るんだ」と思ったら別人だったので
「アレッ!?」っと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さんたま」三多摩→き○たま
石神前→石神井
江副+社長→江+副社長・・・などですかね

  • 回答者:' (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店に並んでたほうれん草の包装に書かれていた文字を間違えました。
「新鮮野菜」を「朝鮮野菜」と読んでしましました。
買うか買うまいか(そもそも安全なのか?)間違いに気付くまで悩んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく 間違えるのが、 「おこめ」 を 「おOこ」
欲求不満、かな??

  • 回答者:tokumei (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちんすこう → ちんこすう
おこめ券 → お●こ券
ロータリークラブ → ロリータクラブ
バチカン → バカチン
カストロ議長 → スカ●ロ議長

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと恥ずかしいんですが、
ビーチクラブって書いてたのをビーチク・ラブって見えて
え~っなんて名前のお店なんだ~。って思ったことがあります。
言葉の切る位置を間違えたらダメですね・・・

  • 回答者:赤面 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひつまぶし」 を初めて知ったとき 「ひまつぶし」 という食べ物なんだ、と思いました。

掲示板でよく見かける
「次スレ立てよろ。」 ←よろしく、の意味

「次スレ立てろよ。」 ←命令形かよ!
と、見間違えた事があります。

  • 回答者:勿論うこんも (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひつまぶし」を「ひまつぶし」と。
ありがちな間違いですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは『ちんすこう』を何故か『ちんかす』と読みましたww

下品でごめんなさい・・・

  • 回答者:珠姫 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おこと」教室を「おとこ」教室と読み間違えます

いつもなので、私の頭がボケボケなのでしょう^^;
漢字で書いて欲しいw

中学校の授業で、国々「くにぐに」を「こくこく」と読んでしまい
笑われたこともありました(--;

  • 回答者:ぼけらった (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る