すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

都議選都議選と騒ぐ公明党。
って、どういう意味ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-27 18:51:15
  • 0

首都圏、東京での地方議員の議席を絶対死守したかったということでしょう。

そのために、衆議院選挙と都議選の間に間隔を置き、学会員が十分に活動できるだけの時間が欲しかったということだと思います。

確か、都議選では全員当選させたのではないでしょうか。

衆院選では、流石に、民主党旋風で流石の学会の動員でもっても、全員当選とはいかず、地方区は全敗でしたようですね。

投票率が落ちれば、組織力の公明党は浮上することになります。

宗教政党ですから、その組織力は凄いですが、また怖いです。上から言われたことは、神の言葉ですから、何でも「正い」ということで動きますからね。、

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

都議選都議選と騒ぐ創価学会という意味です。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る