すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

あ~かい 花な~ら~OOOo~Oo~O~♪
貴方なら、Oの中に、丁度入る字数の花の名前を何としますか??

  • 質問者:実  琴
  • 質問日時:2009-09-20 21:58:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

まんじゅ~しゃ~げ~♪ じゃなかったですか?

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。

質問分を見て、条件反射のように言葉が出てきた自分に年齢を感じます・・・

  • 回答者:回答欄間 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

快刀乱麻!!

並び替え:

まんじゅ~しゃ~げ~だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんじゅしゃげです。

  • 回答者:マル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんじゅしゃげ。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんじゅ~しゃ~げ~???

  • 回答者:はな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんじゅしゃげですかね?

今よくさいてる華だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんじゅーしゃーげー

  • 回答者: 匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平凡ですが「まんじゅーしゃーげー」でしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい丸で
まんじゅ~しゃ~げ~  しかないかな?

時期的(お彼岸)にも♪
うちの地方では彼岸花と言いますね。
昨日、白いまんじゅしゃげ、
赤と半分ずつの(土のせいかな)まんじゅしゃげを見つけました。

  • 回答者:ぼたもち (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まんじゅ~しゃ~げ~」です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんじゅ~しゃ~げ~
他はうまく入りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚草は時期外れですね。
赤いべべ来たかわいい金魚・・・という歌がありました。
おめめを覚ませば、ごちそうするぞ。と言っていました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曼珠沙華…ですね。

赤い花なら 曼珠沙華♪
阿蘭陀屋敷に 雨が降る♪
濡れて泣いてる じゃがたらお春♪
未練な出船の♪
あゝ鐘が鳴る ララ鐘が鳴る♪
http://www.youtube.com/watch?v=psYZn5EdG58&hl=ja

  • 回答者:明子…年齢不詳 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当は いくつなのか、こっそり教えて!!

まんじゅ~しゃ~げ~ですね。
他には浮かんできません。

  • 回答者:taka (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんじゅしゃげにします。
ちょうど今の時期咲いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジャガタラお春」 ですか?

♪~赤い花なら 曼珠沙華~♪

長崎物語ですね!

  • 回答者:赤い鼻ならトナカイさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤い鼻なら トナリのおっちゃん

まんじゅ~しゃ~げ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曼珠沙華 です。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ま ん じゅ しゃ げ

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お彼岸なので、彼岸花の曼珠沙華。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くでは今が盛りの”曼珠沙華(ヒガンバナ)”ですね。
きれいと思いますが球根には毒があるそうですね。

  • 回答者:徳明 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

球根には毒・・・・覚えておきます!!

もちろん 花なら 曼珠沙華 です

  • 回答者: 匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンジュ~シャゲ~ しか思いつきません。

  • 回答者:クロベー (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんじゅしゃげ
ですね。
わからなかったので検索したら出てきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折角なので、まんじゅしゃげの他の回答を考えたんですが
なかなか難しいですねー長くて拗音がはいるのは。
他のは思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え へ へ・・・・他には ないでしょう???

マンジュ~シャゲ~ですね
今日撮影に行って参りました
ナイス質問です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイス質問です!!・・・なんて 言って頂けると、嬉しいです!!

曼珠沙華 (まんじゅしゃげ) と歌います。

===補足===
長崎物語という歌の頭に出てくるのが「赤い花なら曼珠沙華」ですね。

彼岸花とも呼びますが、私の住む地域にもちらほら咲き始めています。

ごく稀に白い花もあるようですね。

この歌詞に聞き覚えがあるということは、懐かしの世代でしょうか・・・

  • 回答者:ジャガタラお春 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャガタラお春 ・・・なつかし・・・・・・・・
補足 ありがとうございます
そうです、かんてき を迎えました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る