一般道や高速道路の車線数、信号サイクルなどは
自動車の交通配分量から決定されています。
計画と実交通量が一致すると
最適な交通ネットワークが形成され
道路の最適な利用、維持管理がおこわなれます。
高速道路が無料化されることにより
この交通配分量が大きく変わり
さまざまな悪影響が出ると予想されます。
ドライバーは慣れるかもしれませんが
目に見えない費用が確実に増大しますので
道路でメシ食ってる自分は、無料化に反対です。
===補足===
質問者さんは、回答を全部読んだのでしょうか?
お礼のコメントを見る限り、回答を読まずに
自分の意見を述べているだけに感じます。
みなさんの回答を読んで、なおかつ、
そのようなお礼のコメントを述べていたのであれば
自分の勘違いですので、自分の補足は無視してください。