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質問

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SONYのPC(VAIO)の故障でサポートセンターに問い合わせしようとしましたが、完全有料化となっていました。
1回の問い合わせで2,100円がかかるということですが、クレジットカードでしか払えないという状態です。
クレジットカードを持っていないのですが、クレジットカードがないと、サポートを受け付けてもらえないという現実に落胆しています。
メールで問い合わせしてもまともな返答が返ってきません。
「電話でお問い合わせください」という内容でした。
メールには「クレジットカードがないので、メールで回答頂けませんか?」と書いたのですが・・・

クレジットカードがなくてもSONYのPCのサポートを受け付けられる方法ってないんでしょうかね?
Webマネーとかは使えないのでしょうか?

  • 質問者:メーカーの都合が最優先?
  • 質問日時:2009-09-11 11:27:55
  • 0

利用規約によれば、クレジットカードが利用できない場合は、別途指定する方法でチケットが購入できる旨記載されていますから、まずはVAIOカスタマーリンクにその点を問い合わせしては如何でしょうか。

■使い方相談サポートご利用規約より抜粋

4.本サービスにかかる料金
_2.前項の規定に該当しない...
__v.やむを得ない事由により、お客様がクレジットカードをご利用になれない場合は、別途弊社が指定する方法に従って、チケットをご購入いただくものとします。

使い方相談サポートご利用規約 | サポート | VAIO | ソニー
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/call/terms.html


>故障でサポートセンターに問い合わせ

どのような症状なのかわかりませんが、修理を検討しているのなら VAIOカスタマーリンク「修理相談窓口」は無料で対応(フリーダイヤルもある)しているので、そちらに相談しては?

修理ご依頼の手続き | サポート | VAIO | ソニー
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/repair/index.html

P.S.ノートPCのハードウェアが故障した場合はVAIOカスタマーリンクへの修理依頼をお勧めしますが、デスクトップPCの場合は、故障箇所(例えば、ハードディスクやDVDドライブ等)によっては、自分でパーツを交換して対処できる可能性も。ソフトウェア的な問題も、最悪リカバリで対処できるかも?
どのような症状(状態)で困っているのか、Sooda!や他のFAQサイトで相談したら、詳しい方がアドバイスしてくれると思います。

  • 回答者:LOFT (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
セーフモードでしか開けないので、SONYサイトで検索する気になれず、
ご迷惑をおかけしました。
非常に助かりました!!^^

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