すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今の日本で最も人口が多い50代の方へ質問です。50代で初めて転職・再就職した方はどのくらいおいででしょうか?かくいう私も52歳で転職(脱サラ)し、年収が1200万円以上減ってしまいました。

  • 質問者:hitkim
  • 質問日時:2009-09-10 22:29:35
  • 0

並び替え:

はい、私です
まあババア扱いされていた位ですからね、そんなにたいそうな給料を貰っていた訳ではないですが、年収は変わらないです
資格手当の分ちょっと年収が上がった位です
簿記系の専門学校を卒業して、簿記3級を取り、そのまま普通の会社の経理を長年した後で、税理士の資格を取り、その資格を使って、今の税理士事務所に勤めました
前の会社の給料が安すぎたのかもしれませんが、この税理士事務所で骨を埋める予定です
今の日本では男性と女性では賃金体系が違いすきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性からお返事いただけるとは思っていませんでした。ありがとうございます。
50代での転職はやはり少ないのか?世代年齢に関係なく今の日本は雇用不安定ですよね。これを単に不景気のせいにしてよいものか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る