すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

これは『買ってよかった!!』というお薦めDVDを教えてください。
ジャンルは問いません。音楽DVDでも良いです。

  • 質問者:今の所カリオストロ
  • 質問日時:2008-06-30 15:22:27
  • 0

「水曜どうでしょう」ですね。
面白いと思いますよ。

ブルーレイでよければ、アニメですが
「秒速5センチメートル」もよかったですね。
絵が素敵ですし、ストーリーも私の好みでしたし。
見るなら是非フルハイビジョンで見てください。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
(すみません。間違ってベスト回答にしてしまいました。
変更できないってどうゆうことでしょうか→よくばり生活さん)

水曜どうでしょうは今再放送しています。
ブルーレイも持っていないので...

並び替え:

古典的な名作ですが
「十二人の怒れる男」です。
舞台がまるで変わらない状態の映画で、
よくあそこまでの緊迫感、臨場感、
そして人間性の深さや感動を生むことができると思いました。
陪審員制度が始まる前に、
皆が参考のためにも一度は見ておきたいと思いますし、
手元に置いておきたい作品です。

なお、蛇足ですが、
私は洋画に関しては 本当に実力のある声優さんの
アテレコは、一流の芸だと思っていますので、
字幕版、活字版、両方見ることができるDVDが
ベストだと思っています。
声優の黎明期から今の時代までをつないだ方々も
もう高齢になってきていますので、、、

  • 回答者:ベロニック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
この映画大変おもしろそうですね。
是非みたいと思います。
アテレコについても同じ意見です。いつかタイタ○ックでアテレコした俳優君と女優さんは素人だったし、
最近のアニメもスパッとクビにしたり。最近のアニメ声優さんの声が殆ど同じに聞こえるのは私だけ?

洋画「ある日どこかで」
監督:ヤノット・シュワルツ 主演:クリストファー・リーブ
知る人ぞ知る秀作。全編に流れるジョン・バリーの音楽が美しい。
ラストで描かれる幽体離脱の、なんと切ないことか!・・・といってもオカルト映画ではありません。
とにかく見て損はないし、持っていればまた見たくなる映画です。

  • 回答者:ozoz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
音楽が美しいというのに惹かれます。音楽やってるので。
見てみたいと思います。

アニメ好きの方だとお見受けしました。
ノイタミナ枠で放送されていた「怪~ayakashi~」の「化猫」はどうでしょう?
アニメーションなのに和紙のようなテクスチャの不思議な作画、
絡み合う人間関係の果てに明らかになった意外な真実…。
アクションシーンの動画も二転三転する真実が明らかになるストーリー展開も
迫力があって、ぐいぐい引き込まれてしまいます。

3回に分けて放送されたのですが、最終話の放送直後から
AmazonのDVD予約件数うなぎ登りに増えていって、
最終的には確か2位まで行きました。
アニメだけでなく、総合ランキングですよ。
当時は他にもっと有名な映画やドラマ、アニメもランキングに入っていたのに…。

つまり、お金を出して買っても持っておきたいDVDということですね。
お薦めです。

  • 回答者:アニメ大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
何かすごそうな映画ですね。是非見てみたいと思います。
ちなみに、アニメ好きって程ではないです。盗んだものがとんでもないものだったので。

ディズニーアニメなのですが
「レミーのおいしいレストラン」です。
有名シェフになりたい!という強い気持ちを持ち続けて夢を叶えた、ねずみのレミーの姿を見てアニメなので作り物ではあるけれど、私達にも通じるものがあるのでは・・・と思えた作品でした。
将来に向かっての夢が持てる、子供にも大人にも心洗われる良い作品だと思います。

  • 回答者:まも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
なかなか面白そうな映画ですね。見てみたいと思います。

有名どころですが。
「プリティ・ウーマン」「ローマの休日」「レオン」

  • 回答者:mo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
レオンはすでに持ってます。ジャンレノがかっこいいしナタリーポートマンもかわいいですよね。
ゲイリーオールドマンもいかれた刑事役もすごいです。

亀は以外と早く泳ぐという邦画です。何度見ても笑えるので重宝してます。

  • 回答者:moviefan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「逆境ナイン」

ですね。
大笑いしましたし、何度も見たいし、誰かに見せたい!
って思った作品です。

好き嫌いは大きく出そうではありますが・・・

  • 回答者:めほこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
面白そうな映画ですね。ちょっと見てみたいです。

「ヨコハマメリー」・「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」・「爛れた家~臓六の奇病より」・ゴールデンカップス「ワンモアタイム」です。

  • 回答者:norainu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ヨコハマメリー
ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男
爛れた家~臓六の奇病より←これだけ某レンタル会社に無かった...
ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム

借りてみようと思います。

17歳のカルテ。

  • 回答者:はやし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
初めて聞いたタイトルです。でも某サイトで評価が良いので
借りてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る