まったく持って同感です。半年後に結末ってあほかと思いました。
前回であらかた戦いを占める方向で行って、今回は決着のみ5分くらいで
あとはこれまでのなぞを解き明かす方向で行って欲しかったです。
先週見終わった後に、来週それじゃ終われるか?って危惧していたことが
そのまま出てしまいました。
子どもたちはもう次のWに期待しています。冬の映画はこけそうな予感・・
平成ライダーはなぞを回収できないまま終わるパターンが多すぎです。
===補足===
うちのこどもは戸惑っていました。
違う人が同じキバ?子どもが大きくなった人があの人で、キバになるの?
ストーリーとしてはまったくもって理解できてませんでした。
小学校1年生の息子には難しすぎますし、大人が横で話したところでわかるはずもなく
結末が冬だと知り、落胆の色を隠せなかったので、Wの話題に振って、興味をそちらに
そらしたと言うわけです。
ヒーローが世界を壊しちゃだめだよね?どうしてみんなで一人をやっつけようとするの?
疑問は疑問をよび、親子ともどもうーーーーん。でしたよ。
昔の仮面ライダーのように、もっと単純に1話で1人の怪人を倒して・・って言うストーリー作りにしたら、視聴率取れないのかもしれませんが、子どもにはそちらがわかりやすくて良いと思うのですが・・・
あ、剣崎に関しては同意見です。渡はどうしたいのかいまいちわかりにくい存在でしたね。