すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎日同じ格好で行くのはちょっと問題ありですかね??
最近同じ格好をして会社に行きます。黒のTシャツとジーパンで毎日行きます。黒のTシャツは10枚くらいありそれを着回しているので衛生的には問題はありません。。。でも毎日同じ格好で行くのはちょっと問題ありですかね??スタッフに毎日同じ格好ですよねと言われてしまいました。自分は30過ぎてからめんどくさいと思いだして、、その頃から同じような服を毎日着ていくようになりました。。。やっぱりこの状態を変えた方が良いでしょうか???

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-08-30 09:08:45
  • 0

並び替え:

あなたが気にしなければ、問題ありません。

変人扱いされるかも、知れませんが…

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいんじゃないでしょうか。
汚くなければ問題なしだと思います。
回りの目が気になるのであれば、Tシャツの色、デザインを変えてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいと思いますよ。
同じ格好と言われた時は、
同じのをたくさん持ってることを言えばいいと思います。
不潔でなければ問題ないと私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ格好が落ち着くから気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私自身、毎日服は買えています。

下のズボンは一緒でも

上は変えた方がいいです。


私は同じデザインの服で色だけ違います。

  • 回答者:こめこめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちは分かります。
黒でも同じ様なデザインで同じ色で好きだから10枚あってそれを着て行ったとしても
他の人はまた同じ物を着てきたと思うでしょうね。
やはり色を変えたほうがいいかもしれないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

申し訳ありません。
正直いうと、あまりいい感じはうけませんね。ちょっと変えたほうがいいかもしれません。
少しだけ交代してみるという程度でいいと思います。

  • 回答者:正直者 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10枚くらい持っていても、周りの人は、それを知りません。
洗濯しないで、着続けてるんだな、
と思われていると思います。

黒とグレーと濃紺と・・・と微妙に色を変えてみるのは、
いかがでしょうか?
同じ黒のTシャツを着続けるのと、面倒臭さは変わらないというか、
10枚持っていることを説明して回るより楽だと思います。

気にならないのなら、今のままで良いと思いますけど、
気になるから質問したのですよね?

  • 回答者:Tシャツ替える (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに気にしなくていいと思いますよ。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

衛生的にも問題はなし、仕事に支障をきたさない、本人は気にしていない、となると問題はないと思います。そんな格好で出勤できるのがうらやましいですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしなくていいと思いますよ。
同じものを着てて臭い!っていうのなら話は変わってくるけど、着替えてるなら問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衛生的に問題ないなら、OKだと思いますよ。

堂々と好きな格好していればいいと思います。

  • 回答者:r (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、交換していて清潔なものを身に着けてるなら問題ないと思います。
スタッフの方に「黒いTシャツは10枚くらいもってるよ~」と返しておけば
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の判断でしょう。

自分がめんどくさくて同じ格好をされるならそれでいいんじゃないですか。

清潔な格好であれば、他人に迷惑をかけているわけでなく、いいんじゃないですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそれでいいと思いますよ^^

素敵じゃないですか!

  • 回答者:たお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと違う服を着て行ったら「今日は違いますね」なんて言われちゃいますね。
清潔な格好が一番です。
見た目がどうであれ、衛生的なら問題ありません。
ジーパンもお洗濯していますよね?

  • 回答者:おばさんも毎日同じようなもんさ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外泊していると思われるかもしれません
独身ならセクハラ問題以前は同じ服装だと彼氏の家から出勤
とからかわれていました

  • 回答者:説明責任 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に変える必要ないんじゃないでしょうか…?
スタッフの方に言われたんなら「そうなんですよねー」とか適当に言っておけば
問題ないような???

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Tシャツを毎日替えてるのなら問題はないとは思いますが、周りから見て着替えているのがわからないので丸首をV首にするとか、ヘンリーネックにするとか微妙に変えた方が良いと思います。
会社で真夏でも一週間(月から金曜までの5日間)全く同じ服を着てくる人がいてますが、水曜日には異臭を放ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く同じ無地のものだと、ちょっと味気ないですよね。黒でもワンポイント入ってるとか何かプリントされてるとかちょっとだけ違うものを取り入れるといいんじゃないでしょうか。
それさえも面倒ならもうとことん今のスタイルを貫き通した方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りからの目と貴方のポリシーとどちらを選択するかですね。
衛生的に問題ない(清潔感がある)なら、個人的には全く問題ないと思います。

同じようなスーツをずっと着てる人もいますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ色ってのもあると思います。
私も似たような色ばかりなので、毎日変えていても、周りの人は色で判断してると思いますね。なので、たまに違う色で行ったりしてますよ。
最近はあまりそういう事は気にならなくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じいろだから勘違いされてしまうのですね><
柄つきとか色を思い切って変えてみるとかしたらそぅ思われないかもしれませんよ!
なんだか一緒だとおもわれるのも気まずいですよね。。。
ちゃんとあらってるのにね。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日取り替えても同じ色だとまた着てると思われますね。
Tシャツとジーパン姿でも色を変えたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着替えているのなら、問題はないと思いますよ。
黒のTシャツでも、今度からは
柄が大きく違うものを買ってみるとか・・・
同じような服でも、柄で大きく印象は違いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと着替えているのであれば、何も問題ないと思います。
私のスタイルで同じ服を何枚も持ってるんだと言ってやれば
いいんじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、気持ちはわかります。
人それぞれですから、特に駄目だとかはないと思います。
ただ、変えたほうがいいよという人が多そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

清潔なら何の問題もありません。
「僕流スタイル」をこれからも実践してください。
自信を持ってね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も問題ないですよ。
周りがどう見ようと関係ないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

制服なら毎日同じなのだし、それに毎日洗えない事を考えると問題ないと思うのですが。

「同じTシャツ10枚持ってるからね」と言って、そのままでぜんぜん大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にかまわないと思いますが・・・
そんなこと言ったら、中高生の制服なんてどうなるの。
気にしないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それがあなたの個性なら、今までどおりでよいと思います。
同じ服を毎日着ていくのは衛生上問題ありですが、そうでなければ別に構わないと思いますよ。
誰に迷惑をかけているでもないでしょうに。
周りの人間がどう思おうが関係ありません。

  • 回答者:自分を貫け! (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから変わり者と思われるかも知れませんが、それが気にならないなら、良いと思います。だれにも迷惑はかけていないので。

この回答の満足度
  

「これが自分のスタイルだから」と言い切れれば問題ないと思います。

制服がない職場の場合、一定の制約がありますが、基本的に自由です。
毎日同じ服装をする自由もあるので、かまわないと思います。

ただし、人の目が気になったりして悩むのであれば毎日違う服で行けばいいだけです。

この回答の満足度
  

同じ服を持っているというのは周りには分からないです。
なので、色違いなど、少しでも違う服だということが
周りの人に分かるようにした方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身だしなみは周りから見た印象も含みますので、2種類でもいいので
交互に換えていく方がいいと思います。

  • 回答者:K (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

服をたくさんもっている人は少ないでしょ。
私はいっも同じですょ。
お金のないのは同じです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じTシャツを何枚も持っていても、周囲には判別つきませんし誤解を招かざるを得ませんよね。
毎日通う場所ですから周囲にも配慮が必要だと思います。

この回答の満足度
  

同じ格好は辞めた方が良いと思います。例えばTシャツの色変えるとかー。
周囲は、同じ服装で着ていると思ってしまいます。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る