すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

USBフラッシュメモリですが、全部削除して新しいものをパソコンから取り込むことはことは出来ますか?何度でも使えるものなんでしょうか?

  • 質問者:器械オンチ
  • 質問日時:2009-08-27 17:08:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん有難うございました。大事なファイルなので今度入れるものは削除することはないと思います。

「全部削除」とは、USBメモリの中のファイルの事だろうか? それで、「新しいものをパソコンから取り込む」とは、パソコンの中のファイルを、USBメモリにコピー出来るか? と言う質問だろうか? もし、ファイルの削除やコピーの事なら、答えは Yes です。「何度でも使えるものなんでしょうか?」と言う事に関しては、耐久性の問題で、漠然とした上限は有るらしい。ただし、その回数は、気にするほど少ない回数ではないと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

読み書き,削除何度でも可能です。

  • 回答者:soodayo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USBフラッシュメモリはその特性上何度でも書き込み・消去(削除)はできます。
当たり前の話ですが、USBフラッシュメモリ自体が壊れるまでですが。
ご存知でしょうが、その操作性の簡便さから、PCソフトを入れたものまで作られています。
また製品の大容量化は年を追うごとに進んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度でも使用することが可能です。
寿命は使い方にもよると思いますが、数万回は更新可能だと思います。

最近は新品のUSBにもウイルスが仕込まれているケースがあるそうなので予算の許す限り信頼のおけるUSBフラッシュメモリを選択されるのがよいかと思います。

  • 回答者:.max. (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使っている分には何回も書き込み/消去を繰り返せます。
自分の場合、4年前に購入したUSBを今も利用しています。
全く、不具合はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモリの余裕がある限り、何度でも使えます。
CD-RやDVD-Rの様に
一度きりではないので大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、削除すれば何度でも記録可能です。
故障しない限り・・・・・

  • 回答者: (^-^) (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然大丈夫です。寿命が来るまでは、何度でも消して使えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、何度でも使えますよ。ただし極希に書き込んだデータを読み出せなくなって、USBフラッシュメモリを初期化しないといけない事がありますので、ゼッタイに消えてはいけない大切なデータは必ず別の場所にバックアップととっておいてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。自分はパソコンのトラブルで消えてしまってはいけないと思いバックアップのつもりでUSBに取り込んでいました。別の場所とはDVDなどのことですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る