すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

無塩バターは冷凍保存がいいといいますが、解凍は通常通り、冷蔵庫でいいのでしょうか? また、冷凍保存したバターは解凍後どのくらいもつのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

  • 質問者:しろちゃ
  • 質問日時:2008-06-29 14:47:52
  • 0

並び替え:

冷凍されたものを暖かい室温にもどすと表面だけ溶け出し
均一のやわらかさにならないということですから、
目的に応じて、解凍を試みたらよいと思います。

使用分だけ解凍することを考えて、冷凍する前に、数十等分して、保存したらいかがですか。

  • 回答者:sparrow (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
 バターが品薄でようやく手に入れたのですが、無駄なく使いたいと思い冷凍を考えたのですが、やったことがなかったので失敗するともったいないと思い、どなたかやったことのある方の意見を参考にしたいと思いました。
 どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る