ポイントカフェ利用者に質問です。8/24の18時以降に、いつもの様に、PointPetのコインを拾う為、PointPetを起動すると、新しいPetを選択して下さい的な画面が出ました。今まで育てたペット(河童ちゃん)が、消えてしまったのかと思い焦りましたが、一度、ログアウトを行なうと、データが復活していました。私の場合は、ペッツを、毎日、回収しているので、貯めたペッツは、無事なのですが、新規作成していたらと思うと、危ないところでした。ここからが質問です。①毎回ペッツを回収していますか?②この様な、不具合が発生した事がありますか?
①いいえ、2週間に一度くらいきりのいい数字の時に回収しています ②よくあります。 わざわざログアウトしなくても、ページの再読み込みを行えば元に戻ると思います。私はいつもそうですから。 慣れれば「ああまたか」で済みますけど、あの場面でもし本当に新しいPetを選択してしまったらどうなるのかと考えると恐ろしいですね。
並び替え:
①回収しています ②不具合になったことはないです
① 毎回ではないのですが、 ネットを開いた時はペッツを回収しています。 ②あります。 まったくつながらず、 次の日やっとつながったことが何回かあります。 困ります。
①毎回ペッツを回収しています ②不具合が発生した事あります
1 毎回はしておりません。 1週間くらいに1度交換しております。 2 ときどき、あります。 私の場合は、ログアウトではなく、更新(F5)したら直ります。
1.しています2.ありません
1・・・ペッツは今3ですが、毎日コツコツ貯めてます^^ 2・・・私も、一度ありました。びっくりしましたが、やはりおかしいと思い一度出てみたら復活しました。本当に新規でやり直してたら・・・困りますよね!! ちなみに、未だに遊び方の先が開けません↓
①不具合があったときのため、毎回回収できればいいのですが、よく忘れています。基本姿勢は毎回回収で!②よく起こります。重いときようやく表示されたと思ったら、新規作成画面です。最初コレをみたとき、ちょうどペットがなくなった日だったので、ここでも!?と、2重にショックだったのですが、違う画面に移動して再度ペットのところへいくと元に戻っていて無事でした。いまではあまりにも良く起こるにで気にしなくなりました。
①毎日回収してます。 ポイントには100ペッツほどたまってから交換してます。 ②一度、あります。 時間を置いて再びログインしたら直ってました。 ペットは結構気に入っているので 消えてしまうと寂しいです。 毎日何を話してくれるかも ちょっと楽しみなんですよね。
①毎回してます ②不具合の発生は経験ありません
① 毎日ではないですが、ポイントに入れています。 ② あります。 ログイン直後、直ぐにPetに行ったら クリア(初期)状態でした。 更新したら直りました。 あせりました。
①はい、毎回回収してます。 ②一度も経験ないです。 何かしら不都合があるとすぐパニックになる方なので 明日は我が身と思いつつ・・気を付けたいと思います(汗
1.毎回ポイントに交換してます。2.私もよくありますけど、ログアウトしなくても別のタブを選んでPointPetを開き直すと正しく表示されますよ。
1:2日に一度回収しています。 2:とくにないです、サイトが重いというくらいです。 ベータ版なので、これからいろいろ何が変わるかもわからないので、 なるべくこまめに回収したいです。
① 時々回収しています。 たくさんのペッツのほうが 点数がよくなるかも。。。なんて思ったりして ”マルサン”さん 359ペッツの方 みるとそうではないようですね。 ハート2で 3~5のペッツを入れてくれます。只今11ペッツです。 ②って思うことがよくあり 此の頃慣れ気味ぐらい不具合ありです。 お互い頑張りましょう!!
①毎日回収しています。 ②あります。ページを読み直したら直りました。
①毎回は回収してません。 ②不具合の経験はありません。
1 はい 2 毎日発生しています(ブラウザはIE6準拠のSleipnirです) 私もここで質問して、左端のほうのカテゴリリンクを一つでも押して画面を替えればちゃんと表示されると聞き、それを実行しています。わざわざログアウトしなくてもそれでOKですよ。
①一度も回収したことがありません。 現在、359ペッツあります。 ②不具合も一度もありません。 でも、こんな話聞いたら少し怖くなりました。 マメに回収しようと思いました。
①毎日回収しています。 ②一度もありません。
①毎回ペッツを回収しています。 ②不具合は今のところありません。 その様なことも起こるのですね。怖くなりました。
1 しています。 2 今までトラブルはないです。
①毎回回収をしています。②不具合は今のところありません。そのような時はログアウトすればいいのですね。覚えておきます。出来た当初から利用していますが、未だにレベル3・ハート4.5でペッツもやっと5もらえる様になった所ですから、大事にしたいですね。情報ありがとうございました。
1.100貯まったら回収しています。 2.特に不具合が出た事はありません。 ※中々ログインできない事はありました。
①毎回ペッツを回収しています。 ②未だにその様な不具合が発生した事はありません。
①毎日回収しています。 ②不具合は何度かありました。一旦ログアウトしてやり直すと、今までの続きからできました。おかしなと思いましたが、新規作成しなくて良かったです。
1、毎日回収しています。2、始めたばかりでまだそのような不具合を 経験したことはありません。先程は丁寧な回答を有り難うございました。そのような不具合があればログアウトしたら良いとわかりました。有り難うございました。あなたのペットは河童ちゃんなんですね。わたしはワンコです。早く体力が満タンになるように頑張ります。
1 毎回、回収しています 2 あります。 数日前に私も不具合で、新しいPetを選択して下さい画面に なりました。今まで育てていたものが気になり、再度の再起動。 2度目で以前のデータが出て来ました。 愛着もあるのでデータが戻って来て嬉しかったです^^
①毎回欠かさず回収してます。 ②何度もあります。でも最近は回数は減りましたが同じようは不具合でます。
①毎回ペッツは回収しています。 ②同じ現象はなりましたね。 ちゃんと、前の情報は残っているので、安心しています。 消えたら、直接サイトに聞こうと思っていましたよ!
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る