SMAPが5人そろって出ているソフトバンクのCMは、とても明るく華やかでカーニバルのようなイメージで作られているような気はするのですが、なぜか自分には違和感があってずっと引っかかっています。 自分と同じように感じられた方は、その原因は何だと思われますか。
エキストラが何百人といるのに 殆ど目立ってないこと。 キムタクが前に出て メンバーの協調性が見られらないことに 違和感を感じます。
並び替え:
何を打ち出したいのかあいまいだからだと思います。 普通CMなら打ち出すものがあるはずですから。
肝心の携帯電話のイメージが伝わってないからだと思います。
携帯のCMじゃない感じですよね
CMの目的である携帯電話をアピールするようになっていないからでしょうか? インパクトはとてもありますが、あの歌とSMAPの印象が強すぎますね。 でも大好きで、あの音が聞こえるとTVに釘付けになっています。
ソフトバンクの携帯のCMとはすぐに解らないですよね。 歌と同時にSMAPが出てきて・・SMAPが歩いてくるのは、 SMAPのCMですかね~
わたしも何を伝えようとしているのかわからず違和感があります
とても携帯のCMとは言えない感じがしてました。 スマップのCM??と思ってたぐらいです。 私にはそこが違和感に感じていました。
携帯の宣伝と思えず、SMAPの宣伝って感じだからでは???
説明がなければ何のCMかも分からないからではないですか。
稲垣さんの足取りが微妙で、走るのに必死な顔つきがカーニバルとかけ離れてるから。ですかね...
エキストラとSMAPが合っていないのが原因だと思います。
何のCMだか、なにを言いたいのか、さっぱりわからないからでしょう。そもそもSMAPは、ついこの間までNTTの宣伝してたのに。その節操のなさが、違和感になっているのではないでしょうか。あとキムタクは、カローラの宣伝もしてたけど「お前ホントにカローラ買うか?乗るか?」という違和感も感じましたね。
やっぱり私も同じく感じてました。 ソフトバンクは白犬のパパでしょ..。 それがあまりにも焼き付いているのでピンとこないです
犬のシリーズの「CM」が好評でそれが眼に焼きついているせいかもSMAPが出ているが、犬よりも面白みに欠ける
下手なのにダンスする必要ないのでは。と思いました。
草薙くんが当たり前のように復帰していることかな。
ソフトバンクのアピールが何を言いたいのか、わかりません。白い犬シリーズの方がほんわかしていて良い。
完全なるイメージCMだから? 説明がなければ何のCMかも分からない人もいるかも。 人気者を出せば良いだろう、という安易さも感じるから?
あのCM見てるとキムタクに目がいってしまいます 目立ちすぎですね。 ソフトバンクのCMなのかどうかわからないくらいになってます。
犬のおとうさんのイメージが強かったソフトバンクのCMが、いまさら感の強いSMAPを起用したからでしょう。
要は何を言いたいんじゃあっていう感じのCMでした 華やかなのはいいけど、だから何?っていう感じで、言いたい事がよくわからないからと自分なりに解釈していました
SMAPが得意じゃないからでしょうか。
何を宣伝したいのかが伝わってこないからだと思います。
それはキムタクが大きな顔で一人だけ浮いているからです。動きも大袈裟なんです。服も違うんです。
使われている曲が70年代にヒットした曲でレトロ感がありますが、その曲調と 映像がマッチしていないせいだと思います。 ちなみに曲名は「ロコモーション」歌っているバンドはグランド・ファンクです。 熟年の私には懐かしい曲なんですけどね。
ラストの大きく引いた絵で見える携帯も形は、実に無駄だと思います。 こんな費用のかかるCM作って、料金提携は改悪です。 どうなんだろ?ツケは利用者かい!と思います。 スマップとソフトバンクがまったく結びつかないことが原因だと思います
派手なだけで、携帯の宣伝に見えないところでは無いでしょうか?。電話をかけるようなジェスチャーはするものの、あまり携帯電話のことには触れていません。ただSMAPが踊りながら移動しているだけのCMなので、「何じゃこりゃ?」って思う人も多いと思います。セットや出演者に金かけすぎですし、CM時間がちょっと長かったりしてます。
多分、SMAPを使って 話題になってほしいだけだからじゃないでしょうか?
違和感ありますね。なぜSMAP? と思ってますが インパクトはあるでしょうけどおとうさん犬がいいので そのうちこのシリーズはおわるでしょうね。
ソフトバンク得意のイメージ戦略なのでしょうが、携帯の特徴やセールスポイントが全くないCMだと思います。 いずれ行き詰るのではないでしょうか。 CMとしては面白いかもしれないですが・・・。
ただ単にソフトバンクはスマップを使うようになりましたよ。 ってPRだけのCMだからです。 フツーに見てたら ただスマップが踊っているだけのCMに見えます。 携帯キャリアの宣伝なのか わからない点があるから 違和感を感じるのだと思います。
あれでは、携帯の宣伝ではなくてSMAPの宣伝でしょって感じです。 人気者を出せばいいってもんじゃないです。 でも賛否あって、話題になるのも戦略でしょうね~
自分も違和感があります。 やはり携帯会社と思えないCMの内容だからでは ないでしょうか。
携帯電話の宣伝としては機種のこと料金の事などが全くわからないからだと思いますお金をかけてCMを作るのでしたら「買いたい!買い換えたい!」と思うような内容にするべきだと思います私は最近のソフトバ●クのCM好きになれません何がお得なにがおすすめがわかりにくいからです
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る