すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

新宿駅東口、西口、南口は自由に往来できますか?それとも、切符を購入しないと往来できないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-21 21:56:27
  • 1

並び替え:

駅構内を通って往来するなら切符が必要です

駅構内を通らなくても往来する地下道がありますよ

  • 回答者:おだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら入場券を購入しないと往来できないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

構内を通るのなら切符購入が必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

駅構内を通るのであれば切符が必要です

駅構内を通らなくても地下通路などで行き来できますよ

  • 回答者:えみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

構内を通るのなら切符購入が必要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

> 自由に往来できますか?
 直線では無理です。
 入場券を買って駅構内を利用する場合も可能ですが目的地によっては遠くなりますので…
 また東口から小田急線、京王線(ともに西口側)を利用する場合はその線の切符購入もしくはICカード利用で構内を通過できます。

ただ、わたしが移動するときは、
 西口⇔南口 京王線と都営地下鉄(京王新線)の地下街
 西口⇔東口 地下・丸の内線の駅
 東口⇔南口 ルミネエストの脇
を通ることによって構内は利用しません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅内を通るなら購入する必要があります。
遠回りでのいいのであれば、ぐるっとまわれますが、けっこう遠いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

構内を通るのであれば切符購入が必要になります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新宿駅構内に自由通路はありません
従ってどうしてもショートカットしたい場合は入場券を購入する必要があります
しかし南口は国道20号の陸橋に接しており、また西口会館と駅東口交番との間に地下道がありますから、目的地と出発地によりますが通常大して遠回りにはなりません

  • 回答者:_ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中を通り抜ける。 って事ですよね?
通路がありますので切符を買わなくてもオーライですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

往来って、たとえば東口を出てから西口に行くってことですか?

それは、切符を買わないと、遠回りで外を歩くことになりますね。

↓ 新宿駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html

↓ 新宿駅周辺地図
http://cmap.ekitan.com/mamo/cgm/Eki?ekicd=2334&cmrcd=emap

  • 回答者:トルバトール38 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る