すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

日馬富士と、安馬とでは、どちらが身近に感じますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-18 00:11:29
  • 0

安馬です。日馬富士は余りにも凝り過ぎです。

安馬の四股名は余りよいとは思いませんが、日馬富士よりはずっと良いと思います。親しみが一番ですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ安馬の方ですね。
時間がたてば日馬富士に慣れるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安馬の方が身近です。
日馬富士と聞くと、誰だっけ?という感じになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日馬富士の方が身近に感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安馬の方が身近に感じます

よく「あま あま」と聞いていたので

  • 回答者:呼びやすい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「安馬」の方がすぐ思い出せるから身近に感じます。
「日馬富士」だと誰?って思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安馬が、読み易く、言葉の響きもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安馬が、読み易く、言葉の響きもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安馬 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安馬のほうが読みやすく好きなのですが。
十勝出身の相撲取りが10勝しかできないと困るように、名前に安がついていると重みが感じられませんね。

  • 回答者:大  関 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安馬の方が身近に感じます
お相撲さんを呼ぶときは安馬関と関取の関をつけて呼ぶことが多いです
日馬富士は大関になってから改名してます
横綱もそうですがお相撲さんの役が大関以上になるとその関取を呼ぶときは
大抵大関とか大関日馬富士関とかで呼ぶようになります
名前をそのままで呼ぶ機会は大関以上になると減ってしまいます
今は日馬富士と呼ぶより大関と呼びますので名前そのままで呼べた安馬の頃の方が
身近に感じます
漢字だとどちらの名前で呼ぶにしても読みにくいのは読みにくいのですが

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも読みにくいですが、安馬の方が親しみやすい感じがします。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「安馬」のほうが
身近に感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これも同一人物ですが、個人的には
日馬富士の方が身近に感じます。

安馬は「アマ」で、安っぽく感じます。

  • 回答者:西の富士 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安馬のほうがなんとなく身近に感じましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安馬です。
私はこの名前で彼を知りました。
安馬の方が馴染みがあります。

  • 回答者:にゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安馬ですね。
こちらの方が身近に感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安馬です。
やっと「あま」と読めるようになった矢先に変わってしまいました。
「日馬富士」は読みにくいですね。「ひまふじ」は語呂が悪いので仕方ないですね。

  • 回答者:はるま (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安馬ですね。
だいぶ慣れましたが、とっさに日馬富士って出ないときがあります。
漢字もよく間違えちゃうし・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安馬  こっちの方が身近でした。
今の名前 なんかしっくり来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安馬 です。

まだ、日馬富士を正確に読めません。

  • 回答者:クロベー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る