すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

観光地で(具体的言えば京都です)現地でタクシーを捕まえて、「1日で主な観光地を回って下さい」とお願いすることはできますか?
当日で大丈夫か
お金がいくらくらいかかるか
わかる方教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-16 11:53:49
  • 0

並び替え:

ネットで個人タクシーさんのサイトを見つけて交渉します。主な観光地を上げて、1日コース3?万円で如何ですかと聞いてください。私は、徳島出張の際は、同じ個人運転手さんにメールで依頼します。その人がいうには、県内1日で2万、四国内で1日で3万で、受けているそうです。ああさ、早くても、夜遅くても追加無し。但し、高速道路代は別。
車の種類も、クラウンの6気筒です。乗り心地良く、音も静かです。
個人タクシーが、コツです。値段交渉が簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日観光案内所で紹介してくれますょ。
また電話帳でも調べられます。

当然のことながら
「1日で主な観光地を回って下さい」とお願いすることはできます。
料金は交渉によってきまります。
メーターは関係有りません。

京都観光タクシーの場合には時間制です。
こちらに京都観光タクシーの料金が出ています。
http://www.kyoto.cc/sub6.htm

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日拘束となると、やはり事前に予約をされた方がよろしいかと思います。
京都の観光タクシーは過渡競争のため、お値段はまちまちですが、
一日貸切だと、最低でも20000円はかかると思っていた方が良いです。

ただ、ルートをあらかじめ決めているか、全くのお任せかによっても違ってきますし
一日の利用となると、会社によっては4000円近い開きが出ることもあります。
観光タクシーのページをいくつかリンクしておきますのでご検討してみてください。

http://www.kyoto.cc/index.htm

http://www.kyotocity-taxi.com/

http://www.ne.jp/asahi/aikankou/kyoto/

http://www.uukyoto.com/index/index.asp

  • 回答者:お気をつけて (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は不景気で外国人観光客も減っています。
当日で大丈夫だと思います。
安い所だと8時間コースで18000円位からあるようです。
(2~3万円みておけば大丈夫だと思います)
http://www.uukyoto.com/index/index.asp

  • 回答者:大臣 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る