すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「マリメッコ」の「ウニッコ」って知っていらっしゃるかしら?

知らない方も最初は、検索などしないで、正直にお答えいただきたいですわ。

そして、知らない方は、何だと思いますかしら? 想像で結構ですのでお答えがほしいですわ。
その後、検索して(すぐにわかると思いますわ)わかったら感想を補足にお書きいただけたらうれしいですわ。もちろん、強制はいたしませんわ。

知ってる方は、好きか嫌いか、どう思うかをお答えいただきたいですわ。
なお、他の方が回答しやすいよう、回答を続けられるように、できるだけ小出しにしていただける配慮をしていただけたらうれしいですわ。

バレバレになってきたら、終了するつもりですので、皆様よろしくですわ。

  • 質問者:今日は雨で湖に行けないですわ。
  • 質問日時:2009-07-28 10:55:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんに感謝ですわ。
アンケートですが、使わないともったいないのでベストを選ぶ権利を行使させていただきましたわ。

かわいいデザインですよね。
マリメッコのお店が近くにオープンしたので、
週末見に行くのが楽しみです。

  • 回答者:好きです! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご配慮、ありがとうですわ。

一番早いご回答に、感謝を込めさせていただきましたわ。

並び替え:

マリメッコは存じていますがウニッコは・・・

マリメッコの姉妹ブランドでしょうか?

マリメッコで使われる花柄テキスタイルのパターンの一種なんでしょうね。
フィンランド語でウニッコが花の名前なので。

それにしても面白い響きですよね。
マリメッコに、ウニッコに。

フィンランド語には多く見られます。このような、日本語を連想させる響きを持つ言葉が。
もとを辿れば言語族上の繋がりがあるのだそうですけれど。
フィンランド語と日本語のあいだには。

  • 回答者:-kko (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございましたですわ。アラアラ…。

「マリメッコ」は、「マリモッコリ」のコピーで中国で売っている。
「ウニッコ」は、「マリメッコ」の敵で中国で売っている。

どちらも、30元で売っているが、値切れば10元になる…

  • 回答者:ジャンキー・チャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい想像力をお持ちでいらっしゃいますですわ。

知ってますよ。
うちは、玄関の壁にデーンと飾っています。
あのラフなバックを今狙っているところです。

  • 回答者:ももこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご配慮、ありがとうですわ。

マリメッコは聞いたことあります。しかしウニッコは分からないので想像で。
ウニみたいな水玉みたいな模様かしら・・・・????

  • 回答者:ううむ・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございましたですわ。日本語で想像すると、思いもつかないものですわ。

先日なんかのテレビで見たのでわかります。
面白いとは思いましたが、好きか嫌いかって
のはあんまりないです。

それまでは、全く知りませんでした。
聞かれても、絵本や子供向け番組のキャラクター
とか答えていたんちゃうかな?

でも何の番組だったっけ?

===補足===
番組思い出しました。

土曜夕方の関西ローカルのバラエティ、
「土曜はダメよ!」(司会:藤井隆 YOU)
って番組の「小枝不動産」ってコーナーでした。

番組公式HPの放映日(7月25日)の当該
コーナーのリンク貼っておきます。

http://www.ytv.co.jp/dameyo/corner/koeda/090725/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございましたですわ。わたくしも、その番組を見たかったですわ。

補足いただき、感謝ですわ。リンク先のマリメッコのカーテン、素敵ですわ。

ごめんなさい。
知らないです。なにかのキャラクターの名前ですか?
私はいつも世間の人より一歩か二歩遅れています。
いまから検索して調べてみますね。まったく違うものだったら恥ずかしいですね。

===補足===
検索しました。
これ見たことあります。なるほど・・・・。そういう名前でしたか。

  • 回答者:匿名ですが・・・ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥かしくなんかありませんわ。わたくしも最初は知りませんでしたもの。

補足もいただき、ありがとうですわ。

マリモッコリの仲間だと思っていました。うにまで出てくるなんてにぎやかな家族だなあと思っていました。
でも検索してびっくり、名前は本当に不思議です。かわいいとおもいます。

  • 回答者:マリー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご配慮、ありがとうですわ。

知りません!!まずは想像でいきます!

マリメッコ、ウニッコってコメッコというお菓子のお友達かな??

===補足===
カラフルで可愛らしい柄ですね!
全くの検討違いでした。

  • 回答者:次は検索して補足します。 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

○リコのコメッコ、懐かしいですわ。

補足もいただき、ありがとうですわ。

知ってますよ^^

通販雑誌によく登場しますよね♪

見る分にはかわいいしステキだと思いますが、自分の部屋に・・・となるとちょっと難しそうかな?

  • 回答者:ラブリー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご配慮、ありがとうですわ。

どちらも知りません。

イメージでは・・マリメッコ・・・まりもっこりの女の子?
ウニッコ・・うにのキャラクター?!

気になるので答えがしりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非、検索していただきたいですわ。ご回答、ありがとうですわ。

知っていますよ~~
あの、柄ですよね^^

私は、持っていないです
あまり好きじゃないかな

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご配慮、ありがとうですわ。

マリメッコは知っています。
何点か持っています。

ウニッコはおそらく種類の名前だと思いますが
ぱっとは思いつかないです。
や、なにかのコラボで出したやつがこれでしたっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご配慮、ありがとうですわ。

聞いたことないです。
ウニッコは「うにの瓶詰めのネーミング」・・?
マリメッコは食べ物じゃない感じですね。
ぱっと見て、いやなインパクトは無い名だと思います。

  • 回答者:ちこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございましたですわ。

「マリメッコ」はわかるけど「ウニッコ」ははて?
イラストレーターの「おおたうに」さんに関係あるのかな?と思いました。

では検索に行ってまいります。

  • 回答者:まふゆ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございましたですわ。神奈川県出身のイラストレーターの方には直接関係ございませんわ。

知りません。ウニッコって、海胆の北海道での呼び方でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございましたですわ。ドジョッコ・フナッコの類かも、と、わたくしも思いましたわ。

「マリメッコ」は知っていますが、「ウニッコ」は存じ上げないです。
なので想像での回答ですが、
「マリメッコ」といえば花柄が浮かびますので、その1種か何かだと思います。
ウニっていうと食べるアレを思い浮かべますが、
アルファベットで書くとたぶん「UNI…」な感じだと思いますので、
ユニークな、ちょっと変わった花柄だと推測します。

こんだけ書いて全然違ったら恥ずかしいですね。

===補足===
検索しました。

自分が知っている「マリメッコ」の柄が「ウニッコ」だったとは、ビックリです。
マリークワントみたいにそういう柄専門のところだと思っていたので。
知らず知らずに確信に迫ってたんですね。
申し訳ないです。

  • 回答者:おされさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウッ、ちょっとバレてきましたですわ。

補足いただき、感謝ですわ。でも、またちょっとバレてきましたわ。

マリモッコリなら知っているのですが。
まりものストラップみたいなのかな
ウニッコは、ウニでしょ。
殻のついたままのぬいぐるみ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初は、わたくしも実は同じことを想像していましたわ。

初耳です。ウニ?? 食べ物の名前??

  • 回答者:わに (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございましたですわ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る