すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

個人的にパソコンを使っている方にお尋ねします。
会社所有のものは除いて、教えてください。

パソコン本体にフロッピーディスクはついていますか。
(昔の表示では、ほとんどAドライブだと思います)

  • 質問者:himitunokk
  • 質問日時:2009-07-27 20:18:45
  • 0

並び替え:

ついていませんが、前のPCで使っていた単体のUSBのフロッピーディスクドライブがあるので、必要なときはそれを使っています。
昔のデータが必要なときはたまに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付いてます。
と言うより、付けてます。
システムトラブル対策用に、FDD起動ディスクを用意してます。

2002年末に組んだ自作機です。FDDは現在2代目。先代は錆び付いてぶっ壊れ、昨年交換しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付いてません。
CDとDVDのみ対応です。

  • 回答者:mac (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついてないです。ノート愛用ですがついてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付いていないです。
後付けでつけようかと迷ってた時期もありましたが、購入にはいたってないです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着いていますよ。ついているのを買ったのです。

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付いていません。
旦那がカスタマイズしたマシンなので、敢えて付けなかったわけですが。

最近はフロッピーを使う機会が減りました。
データの受け渡しもUSBメモリのほうが手軽だし。

  • 回答者:yuu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000年ころまでに購入したものには、Aドライブでついています。
1990年代初めのデスクトップには、A,Bふたつのドライブがついていました。
もう引退させましたが。

  • 回答者:おやじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付いています。

極々たまに使いますね~。

  • 回答者:あは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついています。
家のデスクトップですがついています。動作するかどうかは5年ほど使用していないのでわかりません。(購入して8年になります。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自作機ですのでDSP版のOSをバンドルして購入するためにFDDを購入して取り付けています。
最近は、ほとんど使いませんが取り外すとOSが使ってはいけない状態になりますので、使う使わないにかかわらず取り付けたまんまにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついてますよ。現役です。

  • 回答者:w98 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのは内蔵ドライブは付いていませんが、USB外付けでドライブはあります。10年ぐらい前までのFDが500枚ほど処分しましたがまだ100枚ほど残っていますから必要なときがあります。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のPCは自作機なので、新しく作る時は必ずフロッピードライブは付けるようにしております。
自分にとっては、フロッピーディスクはまだまだ現役です。

  • 回答者:しし丸 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPで3年前に買いましたが付いていないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の3年前に買ったノートパソコンには付いていません。

  • 回答者:ぴぴ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自作ですが通常使っているPCは3台有りますが、
一台だけは内臓タイプを搭載しています。
製品価格が安いのとケースに搭載するスペースが有るので
取り合えず必要になった時の為にです。
もっとも各種メモリーカードの使用が可能になっているタイプなので
現在はメモリーカードの使用が中心になっています。

BIOS更新の時に使う事がありますが、
最近はBIOS更新もマザーボードメーカーから
USBメモリでの更新やOSから操作出来るソフトが出ているので
使う事が無くなりつつあります。
未使用のディスクは安く売っていた時の物が20枚以上残っているんですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の表示でもA:ドライブですよ。サポートを生業としていますので、FDは必須アイテムの一つです。個人的には使いませんけどね。ちなみに7台あるうちFDがついているのは2台だけですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年前に買いました。
ついていません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いデスクトップ型にはフロッピーディスクが付いていますが、現使用中のノートタイプにはついていません。

外付けのFDDは持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年半前に買いましたが、付いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついてます!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aドライブのみついています。
使ったことありません

  • 回答者:ユミ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付いていません。
フロッピー 懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本体にフロッピーディスクついていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年買いましたが、ついていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のパソコンにも前のパソコンにもにも付いてません。
4台前のパソコン(Windows98)に付いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついていません。
2005年購入のBTOパソコンです。
当然選択しませんでした。

  • 回答者:オッジ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のも、その前のPCもフロッピーは付いていませんでした。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前(昨年まで)使っていたPCには付いていましたが、
昨年、買い換えたPCにはフロッピードライブは付けませんでした。

  • 回答者:クロベー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついてません。
一つ前のPCもついてなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2004年にPCを買い換えましたが、ついていません。
USB接続のFDDも検討しましたが、USBメモリが普及し始めたのでやめました。
ドライブを買わなくてよかったです。

  • 回答者:ドクター・中松の発明品 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついていません。。。

  • 回答者:kimu (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に買った富士通FMVですが、
フロッピーディスクはついていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2008年に中古PC(Fujitsu FMV C610 [Celeron2.29GHz])を買ったので
FDドライブは付いています。
CPU 2.29GHzで 1万円(PC本体のみ)と安かったので買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついていません。
3年前に購入しましたが、すでにUSBポートが主流でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCが古いのでついてます。
今は起動ドライブとして使うこともないので、必要性がないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついてないですね。
おととしまで使っていたPCにはまだついていたんですが・・・
昔買ったフロッピーディスクをまだ持っていますが、もう使い道がありません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついていません。

今年の3月ごろに買い換えたのですが、フrッピィディスクはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま使っているパソコンは二年目ですが、フロッピーディスクは付いていませんね。
その前のパソコンにはついていました。
今のはビスタ搭載。
その前のはXPでした。
以前はフロッピーにデータを保存していましたが、いまはCDに保存しています。

  • 回答者:シューマイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付いていますが使っていません
平成18年8月に購入したFMV-BIBLOです。
必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年前に買ったデスクトップですが付いています。
使っていませんが・・・・

  • 回答者:taka (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年買い換えましたNECのLaVieには、フロッピーディスクを入れるところが付いていません。

また、その前には、6年前位に日立のプリウス(デスクトップ型)を購入しましたが、やはりフロッピーディスクを入れるところは付いていませんでした。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に買った今のパソコンには付いていません
この3年間フロッピーが必要だと感じた事がありませんでしたので
もう私には必要ないのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NECのVALUESTARを使ってますが、ついていません。

  • 回答者:K (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついていないですね。先代のものにもついていませんでした。
なんだかすごく懐かしい感じです。

  • 回答者:FDユニットは持っていますが (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SOTECのノートPCを使っています。

約2年前に購入したものですが、フロッピーディスクドライブは付いていません。

DVDドライブが付いています。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台前まで使っていたPCは付いていましたが、約5年間フロッピー自体 目にしておりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のにはついていません。
昔使っていたのにはついていましたが、
3年ぐらい前までは持っていました。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう5年前に購入したノートパソコンですが、
フロッピーディスクははついてないです。
(これの前に使っていたのにはありました)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る