すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

健康についてお聞きします。

健康診断で引っかかったことはありますか?

初めて引っかかった時の年齢と性別、どの項目だったかを教えてください。

コメントは今回はいたしませんので。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-07-13 21:30:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

何年も生きていると、どこかしら痛んでくる場所があるものですね。

みんな少なからず何かもっているみたいですので、何だか安心してしまいました。

こんにちは。

30代は平気だったのですが、40歳から、次々と(笑。

 ①心電図:不整脈がでたのが40歳。今も狭心症の治療で通院中。

 ②血液検査:おもに、肥満関係の指数=肝機能。要するに、コルステロール。

         41歳で引っ掛かりました。

 ③内蔵エコー:これは、38歳ころ。脂肪肝ですね(笑。

 ④総合:現在、「メタボ」で定期観察中!!

以上、完全な「中年おやじ症候群」です!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

尿検査で糖が出ているといわれました

父親が糖尿病なので焦りましたが再検査の結果何ともなかったです

少し前に飲んだ缶ジュースが原因だったようです

35歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年初めて引っかかりました。

最後の先生の診断で甲状腺が腫れていると。。。

26歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳の時、乳房の超音波でひっかかりました。女性です。

  • 回答者:cocoro (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳の時に不整脈で引っかかりました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

γGPDという数値で引っ掛かりました。。。。肝臓機能らしいです。お酒の飲みすぎなんか。。。。医者いわくお酒を控えることで、一時的には下がるそうです。それからお酒飲んでいません。もともと酒は嫌いではないですが、飲み会などは好きで、すごい飲んでましたので、、、、

===補足===
26歳の時です。若すぎますね。。。。。現在27歳です。男性です。たばこ吸います。

  • 回答者:劉備 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は血糖値に引っかかりました。日ごろあまり物を食いすぎたようです。気をつけないと糖尿病になるいわれました。40代後半・男性

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。20代のとき、白血球が多すぎるとの事で再診になりました。

あと、30代で、心拍異常ありと診断されましたが、余程のことがない限り(異様息が

乱れるなど)再び病院にいくつもりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂肪肝や肝機能障害でいつも引っ掛かっています。
特にγ-GTPの数値がいつも基準値をオーバーしています。
最初に引っ掛かったのは、24歳・男性です。
母が肝臓がんで亡くなっているので不安になっています。

  • 回答者:現在42歳 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、血中脂肪の値がかなりオーバーしていて、上司から注意を受けました。
(上司が見れた時代だったんです)
体重は標準だったのになぁ。たまたまだったみたいで、次の年は大丈夫でした。

引っかかったとき・・・30代、女性

  • 回答者:HO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35を超えてから、尿酸値とγ-GTP、LDLコレステロール、総コレステロールが異常値になり、45でメタボ宣言が出ました。

現在47歳男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康診断では良く引っ掛かっております。

25歳の段階で、肺結核にかかっていたけれど、自然に治癒されているとの診断。
そして肝機能の数値がオーバー。。。俗に言う脂肪肝との診断。
それから中性脂肪値。。。これまたオーバー。。。

でも、病には至っておりません。男性です。。。今は45歳。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳(男)で高血圧にひっかかりました。
その後7年ずっとひっかかってます。
医者に行ってもとりあえず様子見という事で特に何も治療してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳 男です。
血糖値が高かったです。

再検査(精密検査)して問題ありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳頃、尿検査で引っ掛かり再検査したことあります。
理由はわかりませんが、その後は大丈夫です。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳のとき、肝臓の数値が高く引っかかりました。
食事指導を受けました。

  • 回答者:その後、経過観察 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月です。31才男。

引っかかったというか付属意見で、貧血とのことでした。運動のし過ぎらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。44歳の時に、便から潜血見つかり、再検査になりました。男です。

  • 回答者:なめし (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
でも、健康診断を受けたのが5年前なので今なら引っかかると思います。

思い当たるのは、肝脂肪と骨粗しょう症。。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学1年、心電図で引っ掛かる




  • 回答者:ら- (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳のときに、腹部エコーも検査であったのですが、
このときに胆嚢ポリープがあるってことで引っかかった
のが初めてです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る