すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで知らずに過ごしてきて、知ったときに愕然としたことってありますか?
それはどんなことでしたか?

回答してくれたみんなへのお礼

大変興味深い話を投稿していただきありがとうございました

叶姉妹が実は姉妹ではなくユニットだったという事は僕だけ知らなかったようです、、、。

いやぁ、お恥ずかしい、、、。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
ほんまに驚愕の事実ですよね(笑)

  • 回答者:hide (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。でも恥じることはありませんよー
じつはぼくもしらんやった。
ベスト獲得おめでとう!

並び替え:

歯周病がキスでうつると知った時です。
ロマンチックなキスが単なる歯周病菌の交換だなんて大ショックです(おえっ)

あと赤ちゃんが虫歯になるのは大人がうつしているからだというのもショックでした。

  • 回答者:みあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その年の流行色は、だいぶ前からファッション関係者や
マスコミが設定している事。

自然に流行っている色だと思ってました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の同級生を2浪入学だと思い込んでいて、現役合格のタメ年だと知ったのが4年の秋でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を呪わば穴二つと言う諺の意味を最近まで知りませんでした。

  • 回答者:なめし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆無(かいむ)のことを「みなむ」といってました。つい最近判明しました。とほほ

  • 回答者:らんらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お布団をお日様で干した後のほんわかなイイ匂い♪・・・・実はダニの死骸が発する匂い。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 回答者:えええええええ (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子の生理のことです
「初潮」っていつも始めの日のことだと思ってました
20歳くらいまで一日目のとき今日初潮なんだよねーって平気で言ったら
びっくりされてそこで初めて訂正されて知りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のことではないのですが、
26歳のころまで母の名前を間違えてました。

『○ヱ○』という名前なのですが、
『○エ○』だと思い込んでいました。

26年も母の名前を間違えて覚えてたことに驚愕。
当事、雑誌の読者投稿欄に出したら、まんまと採用されてしまいました…。

===補足===
___

他の回答を読んでいて思い出しました。

今年の春ごろまでLUSHは洗濯用洗剤だと思っていました。
町でLUSHの紙袋を持っている人をたまに見かけるたびに、
「あー、あの洗剤屋さん、人気あるんだなー」なんて思ってました。

  • 回答者:ヱ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザとビザの区別がつかなかったこと
外国に行く時に使うのがビザ(査証)
イタリアの食べ物のピザと外国に入国するビザとどうも混同していたようで、友人にそれは食べ物!!と指摘されました

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初夜」を言う言葉です。
昔々のことですが、「しょや」とは知らずに「はつや」だと思っていました。
友達に自信を持って言ったら、「ちがうよ。」と!

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めは小まめにつけなおさないと意味が無い。
らしいですね、今まで朝つけたらずっとそのままでした。
思えば学生時代とか、完璧に汗で流れてたはず・・・

  • 回答者:スイートP (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女のT バック  紅茶もTバックと 。

  • 回答者:SEEYA (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯石についてです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間ここで知ったんですが、
LUSHがシーシェパードのスポンサーだった事です。
LUSHは大好きだったのですが、
いくら好きでもあんな団体に資金提供してるなんてショックです。
もう二度と買わないしお店にも行きません。

  • 回答者:気持ち悪い (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざえのつぼ焼きの、黒いうずまき部分は内臓だとばかり思っていたのですが、
実はあれ・・・排出物(うんこに近いもの)だと最近知りました。
うずまき部分の苦味が好きでよく食べていたのですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はやってる?!レギンスを
レンギスといってました。誰も教えてくれなくて
最近だんなにつっこまれました。だんなのほうが知っていて
私がちがってるなんて・・ショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る