すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

インターネットエクスプローラーとMozilla Firefoxはどちらがおすすめでしょか

  • 質問者:たんしお
  • 質問日時:2008-06-24 17:54:31
  • 0

ポイントサイトを訪問することが多いのですが、自分はインターネットエクスプローラーとMozilla Firefoxを併用しています。
なぜならインターネットエクスプローラーしか対応していないサイトもあるからです。
ただインターネットエクスプローラーもフリーのタブブラウザを導入して、表示を早くしています。

Firefoxはインターネットエクスプローラーで不具合が出た時、重宝することが多いですね。
どうしてもログインできないポイントサイトを、今度はFirefoxでログインしたらあっさり出来たり、インターネットエクスプローラーではかなり設定をいじらないとクリックポイントがつかない時に、Firefoxでは何もいじらずクリックポイントが付いたりと。

どちらがお薦めと言うより、両方で上手に使い分けるといいのではないでしょうか。

  • 回答者:ポインター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方使います

並び替え:

Firefox。

IEとFirefoxを使い分けてますが、IEが重くてイライラします。
IEが重いのはセキュリティソフトとの相性かもしれません。
  Firefox→ポイントサイト用(頻繁にクリックしてウインドウ開いて閉じることが多いから)
  IE→動画、音楽用(世の中のwebページの多くはIEでちゃんときれいに動くように作られているから)

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Firefoxです。色々拡張できますし。

  • 回答者:ぷぅ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなくFirefox3.0です。とにかく速くなりました。IE6や7の倍は行けます。
今月リリース直後セキュリティホールが見つかりましたがいずれ早急に
解決されるでしょう?IEはほぼ毎月バグフィックスが出てますね。
タブブラウザも使いやすくなったし、以前はOperaが最速でしたが。
IEは特化してるサイトのみか常時ログイン用に使ってます。
お奨め度は Firefox3.0>Opera9.5>IE6SP2 かな

  • 回答者:オールド=ケン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Firefoxです。表示速度、使い勝手もIEよりいいと思います。ただIEじゃないと見れないものがたまにあるのが残念ですけど

  • 回答者:io (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Firefox使ってます(アドオン機能が揃っていて、自分好みにカスタマイズできるため)

  • 回答者:えいじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Windowsはよくわかりませんが、MacユーザーにはFirefoxをお進めします。
InternetExprolerはMacにはあまりバージョンが高くないです。
その点、FirefoxはWindowsと同じように開発しているので、同じようなバージョンです。
Yahoo!JAPANのトップページでは、OS10.3.9で使えるのが、Firefoxしかないので、
対応サイトから見てもFirefoxの方がいいと僕は思います。
他にも、拡張機能で、動画のダウンロードが簡単になったりするので、
そっちがいいと思います。

  • 回答者:通りすがりの回答者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Firefox3サイコー
あとSafariもサイコー
IEはぼちぼちです。

  • 回答者:ひゃくきゅう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OSは何を使ってみえますか? Windows XP ですか? Vista ですか?

もし Vista なら、Internet Explorer 7 で OK なんじゃないですか。
もし Windows XP を使っているのなら、Firefox をオススメします。

XP で IE 7 を使うと、不具合が出ることもあるみたいだし、描画スピードも遅いと思うので、
Firefox にした方が快適にネットまわりができると思いますよ。

特に、先日リリースされた Firefox 3.0 は、JavaScript 関係の処理スピードがあがって、
体感できるくらい描画が速くなっています。試してみる価値はあると思いますよ。

  • 回答者:もくらん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一長一短ですが、Mozilla は Windows だけでなく、Mac や Linux など、それぞれの OS に対応したバージョンが在ります。

  • 回答者:ZINGY (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットエクスプローラー。
理由:Windowsに標準についているブラウザだから。。。ただ、それだけ・・。

使い勝手とインストール(ダウンロード等)の手間をかけてもいいなら、
Firefoxもいいと思います。

  • 回答者:ふみ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る