すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンクの携帯を使っていますが
非通知でよくかかってきます

これはよくあることですか?
一人着信拒否にしていますが
その場合 かかってくると非通知で表示されるのでしょうか?

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2008-06-24 15:39:08
  • 0

並び替え:

よくはないですね。
相手の方が 184 をつけて番号を
かけてると思います。

ソフトバンクでしたら 非通知からの
電話を拒否できますので
設定をされてみてはいかがですか?
大事な相手なら 非通知では
かけてこないと思いますよ。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました
ありがとうございました
直ぐにやってみます

わたしも携帯はソフトバンクです。

非通知での着信はごくたまにあります。それも朝の4時とか深夜1時とかにかかってくることがあります。

非通知を着信拒否に設定しているので、着メロもならず、実害はないのでそのままほったらかしにしています。

  • 回答者:ごんべ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました
ありがとうございました
深夜にあるのは気分が悪いですよね

非通知は相手があなたの携帯番号の前に「184」を付けかけてくる場合です。

私の携帯には非通知はかかりません。
頻繁にあることではないと思います。

あなたの携帯番号を知っている方がかけてきている可能性は高いと思います。

ポイントサイト経由で携帯番号が流れている可能性もあるかと思います。
(登録の際など個人情報が流れているかも・・)

着信拒否にしていると相手がもしあなたの携帯へかけた場合、相手側には「ツー・ツー」と話し中の音が流れますので、着信拒否をしている相手が別の携帯であなたの携帯へ「184」をつけ、かけてきている場合も考えられます。

  • 回答者:ぴん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました
ありがとうございました
全く迷惑で気分が悪いです
ご意見をうかがって
注意します

一人着信拒否と書いてありますが、その方の番号そのものを拒否しているので、非通知にはならないと思います。
非通知 184、186などを番号の前に付けて発信されると、相手には非通知で標示されます。

  • 回答者:貧乏 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る