個人的結論:とても悪くなっています。
「クリックなどでポイントを貯める」ために毎日通っていた身としては、
それらが激減した今回のリニューアルは改悪以外何者でもありません。
買い物とかを頻繁にされる方には何かメリットがあるリニューアルなの「かも」知れませんが、そんなに買い物をしない私には意味が無いですし。
そしてポイントを貯める方法が激減しただけでなく、ポイポイやおみくじみたいな「面白み」もないただのクリックや検索ばかりになりましたし、激変した画面のレイアウトが分かりづらくて、どこをどうたどればいいのか、戸惑いを隠せませんでした(これは、慣れれば済むかもしれませんが・・・)。
優良サイトの筆頭だったECナビがここまで変わるとは思いませんでしたね。不景気か何か知りませんが、ショックが大きいです。「退会しようか」と考える人も、このSoodaを見るだけでも結構いらっしゃいますし、
「おかげさまで5周年!」なんて呑気に祝っている状況じゃないと思うんですけどねぇ。
・・・なんて、Soodaに愚痴を書き込みたくなるくらい、私にとっては悪くなりました。
「良くなった」と思う方がいらっしゃるなら、ECナビをどういう使い方をする方にとって改良となるリニューアルだったのかお聞きしたいくらいですね。
- 回答者:富裕層になりたい浮遊層 (質問から17時間後)
-
0