すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

数万程度で購入可能な銘柄でお薦めの株主優待が付いている物を教えてください。

  • 質問者:大損?
  • 質問日時:2008-06-23 21:39:05
  • 0

並び替え:

10万円以内で絞ってみました。

ラ・パルレ 【4357】
2万円のエステ券と入会金無料券
2期目からは+2万円のエステ券

Human21 【8937】
ひとめぼれ10kg

音通 【7647】
3000円程度の食料品

カルラ 【2789】
2500円分の優待食事券又はお米3kg

シダックス(株) 【4837】
15750円分のルーム券(1050*15枚)

ゼンショー 【7550】
3000円分の食事券又は自社製品

DCM Japanホールディングス 【3050】
カタログギフト

マックスバリュ東北 【2655】
割引券又はりんご3kg

キャンドゥ 【2698】
優待券2100円分(105円*20枚)

キユーピー【2809】
1000円分の自社製品詰め合わせ


なお、優待はよく変更になるので、各会社のHPを確認してください。
また、優待を目当てで株を購入すると痛い目にあうことが多いので
(この中だとラ・パルレ。ほかに有名な所ですとタスコシステム等)
優待の内容だけでなく、会社も調べられてから購入することをお勧めします。

10万円以内だと、手数料無料の証券会社もありますので、
気軽に購入できると思います。

  • 回答者:赤磐剛 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

優待優先で株券を買ってます
それぞれ配当金は別です
食べ物関係を載せました

☆グルメ枡屋は優待券500円翔×10枚
同封されたアンケートに答えると又10枚・合計1万円分/半年
  各地に利用できる店があります
☆マクドナルド・・6枚セット券届きます
  メガマック&ドリンクLサイズ・でもOKですよ
☆吉野家はいかが・・値上がりしたので売却済み
☆キャンドウ・・105券×20枚/半年・・・大人買いが楽しめます
☆映画館の券・・特定映画館が近くにない地方は不利かも・・18回/半年・3千株所有

王将フードサービス・元気寿司・・等考慮中です
株券を買うのはインターネット証券なら手数料安いです

  • 回答者:みしま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハニーズ 10株で1000円の割引券 10株で11870円
千趣会  100株で1000円の買物券 100株で77900円(6月末)
ソフマップ 100株で3000円の優待券 100株で34500円
イオン北海道 100株で2500円の買い物券(全国利用可) 100株で35500円
スターバックス 1株でドリンク券2枚(なんでも可) 1株で49950円

あとはこちらで色々探してみてください。
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/yresult_m/?stm=6
6月は権利確定最終日が明日のはずです。

優待取りは楽しいですが、権利落ち日にかなり下がってしまう場合もありますし、今は乱高下していますので、安定したところを狙ってくださいね。
また売買手数料もつきますので、低位株ほど手数料の割合が高くついてしまいますね。
大きな損をしないように優待だけ取る方法もあります。色んなサイトでテクニックが紹介されていますので、探して見てください。
子供に頼まれて最近安くなっていたアミューズを買いました。エイベックスの方いいようにも思うけどねえ。

  • 回答者:株上がれ大臣 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る