すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

昔から水商売の方などが「お客とは付き合わない。恋愛対象としてみれない」と聞きますが何故ですか?
お客の中には魅力的な人もいますよね。
それに狭い世界のなかでは逆にあまり良いお相手がいないんじゃないかななんて思うんですがどうでしょうか?
経験者の方、よろしくお願いします。

  • 質問者:すもも
  • 質問日時:2009-06-09 08:59:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お客と付き合う人はプロじゃないんですね。
なるほど。よくわかりました。

並び替え:

恋愛対象としてみないようにしています。
確かに魅力的な人もいてますし、好きになった人もいてますが、お客さんに来てもらって稼いでるので、恋愛に発展しないようにしてます。儲けもなくなりますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私の友達はお客できてた人と付き合ってますよ。店としても客とは禁止だけどママも付き合ってるから暗黙の了解だそうな~。
彼氏以外はお金のため。だからよく嫌な客とかいって愚痴ってても生活があるから~と言って結局働いてます。

そうゆう話聞いてると出会い求めて水商売に行く男性は可愛そうですね~www

この回答の満足度
  

恋愛対象としてみれない、みないようにするという感じですね。
気持ちが動くこともありますよ。
お客さんの中から彼氏を探すのではなく、たまたま彼氏がお客さんだったという人はいますよ。
良いお相手を探すための水商売ではなくて、きてくださったお客様に笑顔でお帰りいただく空間です。
高級店ほど、お客様との個人的なお付き合いはタブーです。
どんなに隠してもママから見たら一目瞭然わかるようですよ。
働く女性にとってはお店は個人の実力が問われる職場です。
笑顔の下では、みんな営業マンなんですよ。

  • 回答者:レイ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今はそんなことないですよ。お客でもいい人がいれば付き合いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お客 = お金を落とす金蔓です

恋愛関係に発展したら
客として自分の稼ぎにならないので
恋愛はしないのです。

散々 貢がせてナンボの世界なんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関係ないと思います。
私の今の彼氏はお客さんでした。

「お客とは付き合わない。恋愛対象としてみれない」は、軽く見られがちな水商売の子が軽くないのよって言い訳と、ホントに嫌なお客に対しての言葉だと思います。
私の彼氏の今までの女性はすべて水商売・風俗で彼氏がお客さんとして出会っているみたいです。

===補足===
彼氏が言うには、水商売系の子のほうが、気を配れるし、頭がイイので好きらしいです。

  • 回答者:まゆ (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

お客さんと付き合うことはタブーですね。
他のお客さんも自分を目的に来てくれるので男性同士のちょっとした雰囲気で付き合っている事が分かると.他の男性は面白くなくて来なくなるでしょうから.個人のプライベートの恋愛は職場では持ち込まないというのが普通です。
なので年齢も正直には言わないですね。
この世界もノルマってあるので.同伴で店に入ると言う事もしますからお客さんは幅広く
ほどほどに付き合っていく為に店のお客さんとは恋愛関係にはならないです。
なる時は辞める時ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を落とさせてナンボ、の世界ですのでそういう考えも仕方ないかと思います。
私もそうです。
それを超えて恋愛関係になることもありますがやはり多少覚悟もいりますし結婚した後の経歴を隠すことやばらした時の周りの目線など気になることは山積みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験者ではありませんが、経験者から聞いたことがあります。

やはりドライに付き合わないとこちらが疲れるということでした。
彼女達にとってお客=お金を落としてくれる人なので、その人たちに一度恋愛感情などを持つを『無駄なお金を使わせるのが気の毒』と思うそうです。

勿論そう思っていても、『この人』と思えば付き合うこともあるのでしょうが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ人間ですから、どこで出会うかわかりません。たまたまお客だった好きになって結婚することもありだと思います

この回答の満足度
  

経験者ではありませんが、同僚男性が水商売の方と結婚したので、水商売全員の方がお客を恋愛対象として見れないということはないと思います。

「お客とは付き合わない」というのは、プロ意識もあると思いますし。
お客に夢を見せる商売だと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お客さんだった人と結婚しましたが
別れてしまいました。ただ幸せになった人もまわりではいますよ。

  • 回答者:×1女 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水商売でお客と結婚した人もたくさん居ると思いますし。浮気になる人も知っていますよ。恋愛対象で見てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能人と同じでよいところしか出さないので、金もある、理解力もあり、優しいが現実の顔ではないからです。

  • 回答者:マイラー (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る