すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

来客の昼食に、パン屋さんのデリバリーでランチっぽくセットにしてもらったものを出そうと思います。
そのときに、サイドメニューとして、事前に簡単に作っておいてさっと出せるようなものがあれば教えてください。
スープ、サラダなどあるとおもうのですが、私の頭の中以外の発想をお聞きしたいので、何でもいいのでお願いします。

  • 質問者:ぷりん
  • 質問日時:2009-06-05 22:42:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
サンドイッチなので、それにサラダをつけるのにちょっと抵抗もあったのですが、大丈夫な感じですね。参考にさせていただきます

並び替え:

スープはかぼちゃスープはいかがですか?

スーパーなどで市販のルーが売っています。

シチューの材料にかぼちゃを入れて、煮込み、

ルーを入れると出来上がり。


サラダはレタス、トマト、卵、コーン入りで、

彩きれいにごまだれで食べるとおいしいです。

  • 回答者:かていかのせんせい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダはコールスローか、ニンジンやパプリカのマリネに
スープは野菜たっぷりのミネストローネかポトフ、ポタージュも嬉しいです
スモークサーモンやチキンの照り焼き、ハムやツナを準備して
各自でサンドイッチ風に食べれるのも楽しいかも!?

  • 回答者:パン大好き! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具だくさんのミネストローネ。熱くなってきたので、ポタージュ系よりいいかも。
あとは唐揚げとポテトなんかと、サラダがあればうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ、スープの他に少し手をかけても良いなら、鶏の唐揚げなどはいかがですか?
フライドポテトもあるといいかも。

  • 回答者:Anne (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪華系のサラダかな。

温野菜サラダ
シーフードサラダ
温玉のせシーザーサラダ

見た目も華やかでいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ワンタンの皮を、斜めに2等分し(三角形に)オーブン(トースターでも)で、キツネ色になるまで焼き、熱いうちに、黒胡椒とパルメザンチーズをふりかける。

冷めてもパリパリとしていて美味しいです。


・ゆで卵を半分に切って黄身を取り出す。
細かく切ったカニカマボコと黄身をマヨネーズでよく混ぜる。
半分に切った卵(白身の黄身が入っていたところに、↑を少し山になるように戻しいれる。

白い器ふうの卵に、赤色(カニカマボコ)と黄色(黄身)が盛られていて、色合いが綺麗。

(白身の卵のとがったところをちょっと切り落とすと、すわりが良くなる。)

  • 回答者:ままりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、スープとデザートを作ります。
スープは、ベーコン、玉ねぎ、にんじん、他余り野菜を刻み、バターで炒めて、
お湯を入れて、コンソメを溶かします。
しあげに溶き卵を入れて、パルメザンチーズをたくさん振ります。
チーズを振ると、おしゃれで豪華な感じになりますよ。

デザートは、レアチーズか、もっと簡単にフルーツゼリーとか...
前夜から作っておけば楽ですよね。

  • 回答者:MIMI (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリネだと魚介類を使うと豪華に見えますし、前もって仕込んでおけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る