すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

車をお持ちの方にお聞きします。
車購入の際に、ナンバーはお好みの番号にしましたか。
数字にはこだわりがないので、今までしたことがないのですが、なさっている方はどのような数字が好みだったのでしょうか。

回答してくれたみんなへのお礼

今回30の数字にこだわりましたので30番目の方にベストを!!

みなさまご回答いただきありがとうございました。

最初に買った車のナンバーが偶然800で末広がりでいいかなとずっとそのナンバーを貰ってます。覚えやすく何処にいても見つかってますが。

  • 回答者:マロサン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

希望ナンバーにはしませんでした。
数字にはあまりこだわっていませんでいたし、
結構高いのでやめました。

  • 回答者:クロベー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの番号にはしませんでした。

数字にあまりこだわらないです。それに、余分なお金もいる事ですし。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの番号にはしませんでしたが、結構覚えやすい番号だったのでよかったです。
車のナンバーってあまり覚えない方なので、今度買う時は覚えやすいようにペットの誕生日とかにするかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバーを選べる時代以前のポンコツですのでよく自分の車のナンバー忘れます。

若い時に乗っていた車のナンバーは覚えてるんですが。。

  • 回答者:小市民 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんでした。

ナンバーは数字だけ無く、字も何でも良いです。
あの長方形は好みではありませんが、これは仕方が無いですね。
海外の横長の方が、車がトータルですっきりするのですがね。

  • 回答者:あは (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供の誕生日にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も番号は指定していません。
あまりナンバーにはこだわりがないですね。

  • 回答者:kaz (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバーは選んでません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番号はなんでも良かったのですが、
車を乗っているうちに、その番号に愛着を感じました。

  • 回答者:匿名君 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の9月に車買い替えました。
ホントはナンバーはどうでもよかったのですが、それまで使っていた車のナンバーが二桁で29(肉)だったため、覚えやすかったので、新しい車も同じナンバーにしました。

  • 回答者:宮健 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古車屋で購入し、あれよあれよと流れ作業的に手続きが進んでしまったので、
希望を伝える暇がありませんでした。ということでおまかせでした。

もし次に買い替えるなら、希望の番号にしてみたいなぁと思います。
「6923」です。理由は「ロック兄さん」でかっこよさそうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したというか、そうなりました。

前の車のナンバーを夫が気に入っていたので、そのままにしてもらいました。
特に何か、家族の誕生日とか記念日とか意味のある数字ではないです。
単に覚えなおすのが面倒なだけかも^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんでした。
割り当てられた番号がどんなものか楽しみでもあったので
おまかせでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しましたー!
自分の名前が数字に置き換えできるので、それをつけてみました^^
わかりやすいので、何処かに出かけても近所の人にすぐばれます;(昨日街中行ったでしょ?とか)

  • 回答者:ごろあわせ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんでした。

特につけたい番号もなかったので。

  • 回答者:ニック (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、。しました。
自分の誕生日にしましたー

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、しました。
自分と彼の誕生日にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんでした。
それにたぶん販売員?の方とそんな話にもなりませんでした。

私はもっぱら助手席なんですが、ゴロとかクリスマスとかぞろ目とかのナンバーを探すのが楽しいです。
みなさん意外とこだわりがあるようですよね。

  • 回答者:ロックユー!! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの番号にしました。
カミさんの誕生日です。
別途かかるナンバー登録費用は、契約する際の書類作成後に、
そういえば、好きなナンバーにするのってどうしたらいい?
と話を出して、別途料金かかるんだよね・・・
と話をしたら、こっちで持ちますよとディーラーが言ってくれました。無料でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーにしました。
愛犬に関連した数字にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんでした。
少しですが追加費用もかかるし、元々、こだわりがなかったので。

  • 回答者:あー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のナンバーを選んだことはありません。

今乗っている前の車のナンバーは、偶然ですが
「7777」だったことがあります。

  • 回答者:青葉の頃 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。

今のってる車は、ファンである有名人(女性)の誕生日にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーにしました^ ^

末広がりの8とラッキーナンバーの7を組み合わせて登録しました。

  • 回答者:なんとなく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望のナンバーにしました。というか、私もあまりこだわりは無かったのですが、担当者が「皆さん、大概希望されますよ。」と勧められたのでなんとなく頼みました。
本当に何割の方が希望のナンバーにしてるのか、私も興味あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、自分の好きな番号にしました。
ずばり、自分の誕生日にしました。これなら覚える必要ないですしね!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバーを選んだことはありません。

どんなナンバーに当たるかを楽しみにしています。

もし、気に入らなくても、その数字から、より良い(ラッキーな)ゴロをこじつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のナンバーに特にこだわりはありませんので申し込んでいません。
幸いにもこれはいやだやという番号には当たっていません。
でも何故か 8 と言う数字に縁があるらしくこれまでの自動車5台、バイク2台には必ず入っています。
ラッキーナンバーかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数字にはこだわっていないので、お好みの番号にはしておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めて買ったパソコンの機種名です。パソコンゲームの全盛期のころのものです。
苦労してお金をためて買ったので、せめてその番号だけでも残してあげたいなということで、車を買い換えるたびに同じ番号をつけています。
同じ番号をつけている車の運転者が同じ年代だと、「もしやおぬしも同じ青春を・・・」と考えたりします(笑)

  • 回答者:テグザー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の購入年月日にしました。
長年乗るので
車検がいつだったかすぐわかるように。
何年車だったかなあと思いだせるようにです。
何千円かかかるかと思いましたら
777とか111とか決まった数字はあるけれど
それ以外はかからないと言われました。

  • 回答者:kimu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車購入の時に、ナンバーは好みの番号にしていません。
数字にはこだわりがないので、お金を払ってまでつける気はありません。

  • 回答者:bb (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れだった希望ナンバーにしました。私の誕生日です。理由は、有人駐車場の精算時にナンバーを聞かれても忘れないためです。忘れっぽいもので。。。

  • 回答者:40代後半 九州より (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバーはお好みの番号にしていません。
私も数字にはこだわりがありません。
お金を払ってまでつける気はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく、新車で購入して何千円かで希望のナンバーに出来るなら安いものです。
愛着も持てますし^/^
今の車は希望ナンバーにしました。結婚記念日の4桁『11-03』です^^

もう一つの候補は名字で悩みました。こちらは『321』です。

  • 回答者:mimi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーにはしていません。
希望しなかったにもかかわらず
幸運にも購入の年月日が付いていました。
ラッキーでした!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで1度も希望ナンバーにしていません。
でも、いつも登録されるナンバーが結構いい番号なので
運に任せるのも楽しいし、いいかなぁって思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月までのってた車はナンバーが誕生日にしてました。
事故をして今の車にしてからはしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か数千円で出来たのでどうせなら・・・とお好みにしました。
私の誕生日とダンナの誕生日を兼ねてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では選んだことがないのですが、今ある車が偶然一つ前の車と同じ番号で、しかもこれが選んだような3桁の覚えやすい番号です。
だから次はこの番号にするかもしれません。
また兄の家では代々セカンドカーは特に意味のない番号ですが同じ番号になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3代前の数字が気に入ったので、次からは選んでいます。確か2500円くらいだったかな?変なのが当たったらイヤだもん!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの番号にしませんでした。次回は、好みの番号を選ぼうかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの番号にしていません。

わたしの場合「4」と「9」が人生のラッキーナンバーなので、どの数字でもよいかなと思っています。

  • 回答者:こんちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に好みのナンバーにしたことはありません。
最初に付いていた番号をそのまま使用します。
特に、ナンバーにまで凝っては居ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの番号にしてません。

特にこだわりがないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「覚えられやすいナンバーは窃盗グループに狙われやすく危険ですよ」とディーラーの担当者に言われ、希望しませんでした。

  • 回答者:サボりか? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんでした。
苗字/名前でも語呂合わせは可能だったので、選択もって思いましたが、
他人に判りにくい方が、良いかなって、敢えて希望ナンバーにはしませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みにしましたね。
苗字を数字化したものですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバーは好みの番号にしていません。

  • 回答者:え (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしませんでしたが
彼は私の携帯の下4けたにしていました。
別れたらどうするつもりなんだろう…と思っていましたが
もうすぐ旦那様になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
好きなナンバーにしました^^
「10-18」
主人には内緒ですが私の好きな「郷ひろみ」の誕生日なんです^^;

  • 回答者:うふふ♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みのモノにしました
私の誕生日のナンバーが空いていたので、誕生日にしました
数字を覚えるのが苦手なので、誕生日などわかりやすい数字にしたいからです

  • 回答者:数字は覚えられないのヨ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今乗っている車は、苗字を数字に読み替えたものにしました。
それほど多くない姓なのですが時々すれ違うと同じ姓なんだと思いますね。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の誕生日にしました。

  • 回答者:15 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。
初めて買った車の時は
ナンバーを選べなかったのですが「1515」でした。
気に入ったので、
次に買った時は選んで1515にしました。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのがあるなんて知らず、特に変えませんでした。
もし出切るのなら、子供の誕生日にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にならないのでしませんでした。

===補足===
仕事の車は電話番号の4桁にしました

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。
自分の誕生日にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の車で初めて番号指定しました。
「777」パチンコに勝てるようにと選びましたが、妻からは「不純な考えだ」とか「悪魔には666がお似合いだ」とかけなされています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年以上の「スタートレック」ファンです。
その中で出てくる「U.S.S ENTERPRISE号」の型式番号から「17・01」と・・・

もう一台はプジョー206なので「・206」と・・・

  • 回答者:Beam UP! Scotty (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る