すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんのお宅では寝具のカバー類はどれくらいで洗濯しますか?

1 汚れてから
2 週1回以上
3 10日に1回

上記になければコメントよろしくです。

ちなみに我が家は2番ですが
夫の加齢臭ありますので夫のはちょくちょく取り替えます。

加齢臭って取れないですよね~><

===補足===
汚れてから洗濯するのは当たり前ですよね~^^;

これから梅雨が到来します(関東)大きな物は大変ですよね。

  • 質問者:洗濯ちゃん
  • 質問日時:2009-05-24 16:04:13
  • 0

並び替え:

2です。

犬も一緒に寝てるので汚れてなくても定期的に洗ってます。

  • 回答者:えん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

でも主人のは例外! 夜勤があって帰ってそのまま寝ることが多いので
大概3日に1回は洗っています(臭すぎなので~~)
あとは週1回で洗っています

  • 回答者:枕カバーはまめに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 週1回以上 です。

  • 回答者:rt (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.汚れが目立ってきたら
ですね
2週間以上かな
枕カバーは汚れやすいので「1週間に1回」
その他は2週間~3週間に1回(敷布、掛け布団類のカバー)

  • 回答者:せんく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 週1回以上
です。
枕は天気のいい日にちょくちょく干します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1~2回くらいですね。
夏には3ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2 週1回以上
枕に加齢臭が染みつくと聞いたことがあるので

枕自体は週に1回ほどお日様に当ててます

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
お天気にもよりますが、週に1、2回は洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かな。
汚れてから、洗ってるって感じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3です
ちょっとズボラしていますので、反省しなくてはいけないと思います
会社が休みのときに、まとめてしていますが、月に2回しか休日のない会社なので、どうしても10日以上に1回のペースになってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

洗濯をしない日や小物だけの日などにカバーやシーツなどをまとめて洗います
結構頻繁に洗いたいのですが干すところが限られているので天気と場所がOKならば

加齢臭や汗などの匂いが気になる季節になりましたよね
私は柔軟剤の良い(気に入った香りがするもの)をチョイスして使っています
寝る時に癒されます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
子供がアレルギー体質なので、こまめに取り替えています。

  • 回答者:ぽぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
そろそろかな?と感じたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
枕カバーはなんか週一くらい洗わないと臭いを感じちゃいます。
加齢臭は取れないですよ~。
オーバーに言っても.飼っている犬が一緒に寝ていても臭いが移っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3が一番近いです。
本当は、週に一回は洗いたいのですが、休日が雨になったりすると
次週に・・・ということになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちは2ですが現実は3です。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2
が近い

ほとんど毎日洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も2です!!
夏になると洗う頻度が増しますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
枕にひいてるタオルは、3日に1回は変えます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝具のカバーは2週間に1回くらいです。気が向けば洗います。

  • 回答者:ゆみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
正確には2週間に1回洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
あまりマメには変えてません。
干すのが面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3です。もしろん汚れがあったらすぐに洗います。最近のは敷パッドでとてもかさばり干すのもたいへん。チビなもので・・(^-^;)
枕カバーは3日に一度は洗います。うちは男子ばかりでとても汚れます。友人のところは女の子を男の子ですが男の子のカバーが断然汚れると言ってます。

  • 回答者:タイラー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。もし汚れたら早めに洗いますが、冬など2週間くらい洗わない時もあります。ずぼらなもので・・・。

  • 回答者:かさばる・・・ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
天気がいいと洗いたくなるので、お天気の日は洗っています。
洗った寝具カバーは寝ていてとても気持ちいいです。

  • 回答者:おひさま (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1から3のどれでもありません。

というのも決めてないからです。
気になったら洗濯します。

毎日しているときもあれば1週間とか10日とか
しないときもあるからです。

  • 回答者:とら (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 汚れてから

体が痒いです。。

  • 回答者:v (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
毎日の洗濯だけでもけっこうあるので、寝具はそんなに洗えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も2番です。
ベランダもさほど大きくなく、家族4人分なのでほぼ毎日のように1~2枚
誰かの掛け布団のシーツや敷き布団のシーツを洗っています。
加齢臭は洗っても、何だか匂いますよね。
でも言うと傷つくと思うので、黙ってせっせと洗濯しています。

  • 回答者:まき (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 汚れてから ですね。
本当は2くらいがいいのでしょうが、一人暮らしでなかなかできませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。

あまり洗ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も2番です。
汚れた時は勿論その都度洗いますが^^

うちも主人も加齢臭か男臭いのかわからないような独特の臭いがするのでけっこうこまめにあらっているとは思うんですが、ほんとあの臭いはとれませんよね・・・
しみ込んでる!!って感じですもん^^;
柔軟材にも勝るあの臭い どうにかならないかしら?
ほかの洗濯物にまで臭いがうつりますよね~・・・

  • 回答者:よだれの臭い!? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れてからです。
あまり気になりません。

  • 回答者:mobi (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。


ですね(*^_^*)

私と息子が喘息持ちなのでどうしても週1以上洗います。
面倒ですが、柔軟剤のニオイで癒されるし、清潔な感じもしますし。

  • 回答者:母親って面倒~ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります~
自分のは3で10日以上変えないでもわりと平気ですが
主人のはちょくちょく取り替えてます
3日あいてませんね
子供もなんとなく汗びっしょりかくのでついでに洗っちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回くらいなので、2番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。

そんなに汚れると思わないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わが家も1週間に1回程度です。そんなに汚れるものでもないように思っているので・・・。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

枕カバーについては 2 ですが、布団カバーについては 3 です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1度かなタマに3週間に一度というときも有りますが。

  • 回答者:やまぶどう (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る