質問

終了

右目の視力だけ落ちてきました。何か原因があるのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-22 13:00:41
  • 0

並び替え:

私も両方の目で視力が違います。
知らず知らずのうちにどちらかだけ
使っているのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうですが左右の視力が0.5も違います。
良く有ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目に傷がついているとか疾患が発生しているとかの原因も考えられるようです。
一度眼科を受診いたしましょう。
http://husiina.fgdla.com/sirokuteika/

  • 回答者:f22 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

利き手がある様に、目にも利き目があります。
おそらく利き目が右目で、そちらだけで見る様になっているのが原因でしょう。
この癖を治すのは困難です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

横になりながらテレビを見たり、本を読んだいるする習慣はありませんか?
その場合、片側の目に負担がかかるので、片方の視力だけが落ちることが
ありますよ。

  • 回答者:K (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る