すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日モスバーガーのドライブスルーでハンバーガーのセット2つ分と単品をいろいろ頼んでそのまま家に帰りました。

部屋で食べようと思ったらハンバーグの片面が
真っ黒コゲで携帯の写真も撮ったのですが真っ黒。
れで電話したら「すいませんでした。すぐお持ちします」と住所を聞いたので言いましたが

来たのは30分くらい経ってからです。
それで「すいません」と一言で中には新聞の折込に入っているチラシが一枚入っていました。

もう食べたのは夜の9時で頭にきてしまいました。
皆さんの中でファーストフードでこの様な事が
あった方はいらっしゃいますか?
どんな内容ですか?
またお店側はどのような対処をしましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-21 19:34:27
  • 3

ファーストフード大好きなんで月に数回は家族で行きます。
なので・・・今まで数々の”怒り”と出会ってきました。

今までで一番呆れたのは質問者さんと同じ モスバーガー。
ドライブスルーで散々待たされたあげく注文した商品と全く違うものを渡されていました。
確かにその日はドライブスルーが多く並んでいたんですが(天気も悪く大雨でした)
マイクへ向かって注文してから30分以上待たされていました。
そしてやっと私達の順番になり、注文していた商品を店員さんが言いながら会計。
手元には袋に入った商品がありました。
店員さんは中身を確認はせずに渡してくれたんですが 私もその場で中を確認しなかったのが悪かった・・・
とりあえず後ろもズラリと並んでいるので「ありがとう」とお礼を言い退散。
そのまま帰宅していたんですが やっぱり中身が気になり開けてみてみると
ぜーんぜん違う商品ばかり。
慌ててUターンしてモスへ戻ったんですがドライブスルーは まだズラリ・・・
仕方なく大雨の中、結局車から降りて商品を持ち店内へ・・・
レシートと受け取った商品を渡すと まぁ、確かに謝ってくれました。
そしてすぐに注文していた商品を渡されたんですが・・・・それだけ。
こっちは結局大雨で濡れて しかも引き返して来てるのに。
だけど驚いたのはその後。
私達に渡されていた間違いの商品は 今ちょうどドライブスルーで窓口まで
たどり着いた車の人の注文品だったらしく、
なんと私達が一度袋を開けて中身を確認し 違うと返品したものをそのまま渡していたんです!!!
バーガー類が2つ3つとポテトなども確か入ってました。
私達はチキン4本とポテトなどを注文していてバーガー類は注文していなかったので
袋を開けた時点でバーガーが見えたからすぐに違うと分かったので 袋から全部出してはいなかったんですが
一度は袋を開けて見ているんですよ!それをそのままお客さんへ渡したんです!!
びっくりして 「今の私が持ってきたやつですよね?私、開けましたよ?」と店員さんに言うと
「大丈夫ですよ!丁度今のお客さんの注文品だったんで助かりました~」と・・・
そういう問題じゃない!と呆れました・・・
私も今までにそんな商品を渡されていたのかも知れないなんて考えてしまいます。

それっきりそのモスへは行っていません。
勿論 モスの本部へも報告しました。

その他、マックでもドライブスルーでビックマックを買ってきた主人が
さぁ食べよう!と出して 一口食べた瞬間「はぁ???」と そのバーガーを分解!?
パン・レタス・パン・レタス・パンという驚きのバーガー無しビックマックでした・・・
電話するとすぐに新しい商品とバーガーの無料券を2枚持って来ました・・・
しかしマックは多いですよね。ストローやナゲットのソース、コーヒーのミルクなど
細々したものが入ってない事は多数。
マックは安いし これくらいまぁいっか!なんて思いますが サラダのフォークとドレッシング入っていなかった時は
さすがに外で食べる事が出来ずに 自宅へお持ち帰りしました・・・

  • 回答者:クレーマーになってやる! (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

注文して持ち帰った後、

気づいたのですが、ナゲットがなかった時がありました。

電話してお店に言いました!

すみませんのひとことで終わり。

2度とそこの店にはいっていません。

  • 回答者:ウメ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

商品が別のものになっていたり、足りなかったことです。その場できづきすぐ取替えをしてもらいましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は健康卵を宅配してもらっています。

いろんな卵配送システムのあるところは、割れ事を前提に数個よけいにいれる
所が多いのですが、そこは注文個数だけです。

50個入り3000円で送料が1280円。

毎回数個われるのですが、その日の内に食べきれるので黙っていました。
ところが前回50個中、なんと18個もわれていました。
明らかにつぶれた部分がかたよって、宅配業者の不注意?かなと思いましたが。

卵業者に電話したら、宅配の方によくいっておきます。
の一言だけ!
数時間後宅配業者から電話(家の近くのかんかつ)があり、すみませんでしただけです。改めて電話さしあげます。ということでしたが、次の日になってかかってきたのは
現地の宅配業者。
「どうしましょう・・?」といわれました!
弁償しろ!と言いたかったけれど・・・・

今後このようなことはないように充分注意してください!というのが精一杯でした。

その後2回注文しましたが、1個も割れがありません。

言えばできるじゃないか~!
今度割れてたら・・・・着払いでそのままかえして返金してください!と言います。

  • 回答者:卵はおいしい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、モスバーガーでありました
待ち時間が長いので、電話で予約してました

口頭で確認されて、家に帰って袋を開けると
頼んでいたモスバーガーがテリヤキバーガーに

もう一度行くのも面倒で、本部に苦情のメールをしました

しばらくすると店長さんから謝罪のお手紙が届きました
手紙には、「次回いらした時にモスバーガーをサービスします」と書いてありましたが
「ハンバーガーをもらいに来ました」とも言いずらく、結局そのままに

まぁお客さんが少なくとうとう閉店してしまいましたが

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も皆さまと同じく、マクドナルドです。
つい先日ですが、バリューセットをドライブスルーで購入したところポテトがありませんでした。
走り出して5分くらいで気づいたので、電話を。
家まで持ってくると言われましたが、その日はだいぶ道も混んでいたので断り返金をお願いしました。

後日返金に行くと…きっちりポテトのお金だけでした。
あれ?セット全体の金額を返さないのね…。
定食屋さんで味噌汁つけ忘れたら、味噌汁の代金だけ返すんですかね?
何も言いませんでしたが、もうそのマクドには行きません。

  • 回答者:もう行かない (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日ファーストフードで持ち帰りをしたら一つ入れ忘れがありました。電話したら丁寧に謝られてすぐ持ってきてくれました。

某有名お弁当屋でチキン南蛮弁当を買ったらタレが入っていなかったので電話したら「では、どうしたらいいですか?」と普通に言われました。「タレがない?それが何か?」くらい軽くです。
対応にムカついたので「タレも弁当の値段に入ってるんでしょ!」と言ったらすぐ持ってきて、対応したのはバイトで・・・、忙しい時間帯だったので・・・、と色々言い訳をして帰っていきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モスのドライブスルーでこちらがずっと
「すみません」とマイクに向かって話し掛けてるにも関わらず、
おばさん店員が対応せずそのまま2~3分程待たされました。
そのまま帰ろうかとも思いました。

そしてその日はモスの1年に1回ある記念日みたいな日で、
その日注文した客には植物の苗をプレゼントする
企画みたいなのがあったのですが、
それもわざとだかしりませんが、
そのオバハン店員はすっとぼけて渡してきませんでした。
こっちが指摘して渋々と言う感じで持ってきましたが。

そのあとどうしたかというと、モスバーガーの本部に
この店舗の文句をとりあえずメールしときました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モスバーガーでそういうことはないですね。
他のファーストフードでもありません。

オーストラリアから取り寄せたワインを、知人に宅急便で送るときに、配送センターで割れてしまったことがあります。

電話を寄越して「いくらのものですか?弁償させてください」と言って、すぐに担当者が家に来ました。非常に恐縮して丁寧な対応でしたよ。

===補足===
私もあります。
全く嫌ですよね。

  • 回答者:赤西凌 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のマックはドライブスルーだとよく入れ忘れがあります。
電話すると持ってきてくれますが、やはり30分以上かけてくるので、
他に買った物が冷めてしまい、不味いです。
お詫びでコーヒーの無料券をくれたんですが、割りに合わないです。

===補足===
てか他の方もマックで入れ忘れされた方がいますね。
まさか同じ店舗ではないでしょうけど、私のときはポテトは入ってるのに
メインのハンバーガーの入れ忘れが頻発しています。
ポテトと一緒に食べたいのに・・・残しておくと冷たくなったポテトが不味いんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真っ黒で客に渡してるなんて失礼ですね。
おこれますよね。私も同じように電話をしてたとおもいます。

1度ドライブスルーでポテトがはいってなくて
電話でもってきていただきました。丁寧にはあやまられてたので
それ以上はいいませんがアルバイトが多いからこういうことは
多いのでしょうが気をつけてほしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お怒りお察しします。

わたしは家から20分くらいのマクドナルドで色々頼んで持ち帰ったら、
セットのポテトが入っておらず、電話したら1時間後くらいに持ってこられたんですが・・・
「すみません、はい。」だけでさっさと引き上げられて、
(ポテトだけで文句?みたいな態度もイヤでした。)
頭にきたけど、揉めて相手にしたくなかったのでそのままですが、その店舗は二度と利用していません。

  • 回答者:ひどい! (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る