すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

熊本市で 捕獲された ??????・・・・1999年の動物愛護法改定によって指定動物に指定され、飼育には都道府県の条例に定められた届出が必要になった。 ためか、邪魔くさくなって、放したのでしょう・・・・これは 何という動物でしょうか 教えて下さい。

===補足===
質問者:何ちゅう動物?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-17 20:02:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

カミツキガメのことですね。

===補足===
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%84%E3%82%AD%E3%82%AC%E3%83%A1

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その動物はカミツキガメです

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました「カミツキガメ」です

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミツキガメ
酷い話です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースでしていました。
カミツキガメ。

いらないから捨てるってひどい話です。

  • 回答者:ざいます (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミツキガメです。
けど、捕獲された動物はどうなるのでしょうねぇ。
罪もない動物を野放しにすることは、反対ですねぇ。
生命を飼うという自覚を持ってほしいですねぇ。

  • 回答者:匿名係長 只野 仁 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミツキガメのことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミツキガメですね。
ニュースで観ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミツキガメですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カミツキガメ」のことです
動物の死骸を積極的に食べると言う習性を利用して、ネイティヴ・アメリカンは溺死者の捜索にカミツキガメを利用したらしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

溺死者の捜索にカミツキガメを利用したらしいですね・・・・へえ~~ そうなんですか!

カミツキガメ

佐賀でも捕獲されましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かみつきがめですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かみつきカメでしたかね
ちょっと放されてもぉ~って言う感じですよね

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミツキガメですよね!
無責任ですね・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミツキガメのことです。

  • 回答者:i (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かみつきがめーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カミツキガメ」ですね。
多いようですね、放置するが。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/nature/animalia/crime/20090515-OYS8T00283.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る