すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人以外で汗をかく動物はいるのですか?

  • 質問者:67
  • 質問日時:2009-05-17 09:48:53
  • 1

並び替え:

馬は汗かくと競馬好きの友達から聞いたことあります。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、飼っていた猫が
汗をかいていました。
夏になるとお腹丸だし、足を広げてすごい格好をするのですが、
毛が濡れた感じになります。
あと、においもくさくなっていました。
人間と同じですね。

  • 回答者:愛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬は汗かきますよ。間近で見ると光って見えて、とても美しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬は汗をかくらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常、哺乳類はかくようです。
ただし、人間は体温調節が主ですが、哺乳類は臭い付けが主のようです。
http://homepage2.nifty.com/ToDo/cate1/ase2.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サルは、人間と同じで、汗をかくと思う。

この回答の満足度
  

「体温調節」のために「全身」で汗をかく動物は
人間だけか、あるいはプラス馬だけなんですと。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109130725

  • 回答者:f22 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

馬はかきますと。
昔、子供の時に実家にいましたが、汗、かいていました。

  • 回答者:タロウ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カバは赤い汗をかきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬ですね

競馬をしますので、よく解説者が言いますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬はかなり汗かいてますよね。競馬とかではレース後全身から汗が流れてますね。

この回答の満足度
  

馬もよくあせを掻くようです。
 競馬中継観てると解説しますよ。

この回答の満足度
  

猫はかきますね
犬はかかないので、舌でハーハーです。

  • 回答者:金シャチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬は汗をかきます。競馬のテレビを見ているとよく分りますので見てみてください。レースが終わった後は、体から湯気が立ち上り、お腹のあたりはびっしょりです。

この回答の満足度
  

自分の猫は車に乗ると手足の肉球にジトッと汗かいてます。
いやな事があるとかいてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬は汗をかきますね。
競馬を見ているとわかりますよ。

この回答の満足度
  

馬が汗をかきます

馬券を買ううえで、大変重要な要素です(笑)

こちらに詳しく書いてあります

http://horse-clinic.at.webry.info/200808/article_1.html

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  

馬は人間と同じように汗をかきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  

犬や猫も肉球部分に汗をかいたと思います。

===補足===
それから、カバの汗は赤い(ピンク色)です。

  • 回答者:匿名です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る