すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニソンでうろ覚えですが、歌詞が「ラ・セーヌは今日も流れる、花売り娘はしいってる、冬の後には、花さく春がくることを」というような歌詞だったのですが、フランスパリが舞台になっているこのアニメの名前を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-11 20:11:57
  • 0

ラ・セーヌの星ですね。

http://blog.goo.ne.jp/club_3/e/da615fe12f5306c93f95381bb8ccd161

  • 回答者:私も見てました (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

『ラ・セーヌの星』じゃないでしょうか?
その歌詞の部分は知らないのですが、幼い頃見てたアニメでフランスが舞台の『ラ・セーヌの星』というアニメがありました。
主人公の町娘(だった気が…)が変装して『ラ・セーヌの星』と名乗って何かと戦ってるお話でした。
記憶が曖昧すぎてすみません;

  • 回答者:さな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌詞ですぐにわかりました。
「ラ・セーヌの星」です。
いまはこういうアニメってないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・セーヌの星ですね。
懐かしいです。
昔のアニメは素晴らしい作品が本当に多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにわかったので、すでに回答が出てるのを承知で書かせてもらいます。
「ラ・セーヌの星」のエンディングですね。
大好きなアニメだったので未だに歌えますよ。
オリンピックでフェンシングがメダルを獲得した時、まっさきに
「ラ・セーヌの星みたいだな~。」(主人公がフェンシングで戦うので)と思ったほどです。
オープニングもかっこいいのでぜひ機会があれば動画でも見てください。

  • 回答者:黒いチューリップ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラ・セーヌの星」ですね
懐かしいアニメですね

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その歌詞は「ラ・セーヌの星」のエンディングの歌ですね。
オープニングとエンディングの歌が動画にありました。よろしければ見てみてください。。
http://www.youtube.com/watch?v=aPj3HIqOOFg&feature=related

  • 回答者:なつかしいです (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。「ラ・セーヌの星」です。リボンの騎士みたいで、とても美しくかっこよくて大好きでした。

  • 回答者:ジャンヌダルク (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ラ・セーヌの星』 というタイトルですね
書かれているのはエンディングの歌詞で、 曲名は「わたしはシモーヌ」、
アレーヌ という名のフランス人女性が歌っています

主役のシモーヌは マリー・アントワネットの妹だが、
本人たち(マリー王妃もシモーヌも)はまったく知らない
ということになってました
(マリー王妃の父親の隠し子がシモーヌなのだとか)

  • 回答者:chi (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る