すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宅急便は、郵便番号と住所が書いてあれば、氏名が書いてなくても届くのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-09 16:56:46
  • 1

並び替え:

氏名がなければ届ける相手がいないので、届かないと思います。

  • 回答者:ミニー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

届かないと思います。
住所と名前の確認が出来ないので、本当にその家で正しいのかどうか判断できません。
信用問題も関係してくるので、運送会社も適当な事は出来ないと思います。

  • 回答者:靄 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

届かないと思います。

苗字だけでも、書いてあると届くと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

届きません。
本人か確認できませんからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

名前がないと届かないと思いますよ。
誰宛なのかわからないですから。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

届かないですね。
氏名が書いてないと、受付てくれないです。

  • 回答者:カコ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通は届かないです。
電話番号があれば届きます。
実は似たような体験あり。
うっかり者の親戚から宅急便が届いたとき、名前なしの住所と電話番号がありました。
そのドライバーさんは、家に電話して○○町の△△さんってご存知ですか?
と聞かれましたので、知ってますと答えたら「名前なしの届け物があります」と言われその場で親戚に電話したら家に送ったものでした。
なので電話番号があれば大丈夫かと。
郵便番号と住所の場合、その住所の家が1軒しかなければ届くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

クロネコヤマトの場合郵便番号で住所を管理しているので、ドライバーさんが住所の間違い等をチェックする為に使っているんですね
だから郵便物じゃないから、郵便番号は関係ないんだけども、だからと言ってまるっきり関係ないわけじゃないのが1つです

そして名前がないとドライバーさんがこれ名前ないよと言いますし、担当がいないときは名前のない荷物を置いて行っちゃいます
コンビニで宅急便を出した事がないので、わからないですが、コンビニでしたら、受け付けないでしょう

クロネコヤマトに関しては、個人のお客でも未収金で、請求書を発行して銀行引き落としと言うのができます
そしてその際には電話をすると集荷してくれますね
会社に荷物を取りに来て、出すというのと同じケースです

余計な事まで書きました

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

届きません

氏名がないと受付してくれませんから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

届きません。受け付けてくれません。郵便ではないので郵便番号は無関係です。

この回答の満足度
  

届く、届かないの以前に、受付けしてくれません。
受付けしてくれれば、なんとか届くんでしょうがね、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

届くことは届きますが、隣人同士が同じ住所だった場合のことを考慮したら、宅配業者が配達する時、確認でテマがかかり大変だと思います。
しかも、隣人同士不在だった場合、氏名が分からない状況で、どちらに不在通知を置いておけば良いのでしょうか?
ちゃんと確実に荷物を届けてほしいのならば、ちゃんと氏名と電話番号は記入すべきだと思います。
ていうか、氏名が記入されていなければ、荷物を受付ける宅配業者が承知せず、荷物を預かることは一切しないと思うのですが、その点をお気づきのうえで、この質問をしていますか?

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

氏名は書かないと届きません。(確認がとれないですから。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

名前がないと確認できません。私の家は一軒家ですが周辺の住所がまったく同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家とお隣は郵便番号も住所も全く同じです。
だから名前がないと、どちらの家に届けるのか
わからないと思います。

  • 回答者:パンピー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

届くことは 届きますけど 宅急便側 にとったら 再確認して 調べなきゃいけないし ロスが かかります。もしくは 送り主に 返送 または 問い合わせることになりますので やはり 氏名と 郵便番号と 住所は 書かなきゃいけないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話番号と氏名を書いて下さい

って言われますね^_^;

だから届かないと思います。

  • 回答者:事前に調べないと (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る