すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

薬用フルフルシャンプーって利きますか?真菌を殺菌するようなのですが。ちょっと高いですよね。

  • 質問者:かゆい
  • 質問日時:2009-05-07 18:44:45
  • 0

症状によって効果の感じ方は違うのかもしれません。
賛否両論どちらの意見も聞いたことがあります。
効果はあるがシャンプーとしての使用感が好みではないという意見もありました。

私個人としては、愛犬がマラセチア症(犬にとっては本来常在菌である酵母様真菌で起こる病気)になった時、フルフルシャンプーで劇的に改善した経験があるので、効果はあると思っています。

===補足===
何事も開発段階で動物実験がされていることは珍しくありませんし
犬も人間も同じ哺乳類ですよ。
犠牲になってくれた動物達に感謝しつつ、恩恵に与りたいものですね。
おだいじに。

  • 回答者:犬飼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。使ってみる価値はありそうですね。
ありがとうございます。

それにしても、犬だとは!!驚きました。

捕捉
ちょっと改善してきました!

並び替え:

あまり よくなかったです  スカルプが いいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭皮がよい、とはどういうことでしょうか?

サンプルで使った事がありますが、効きませんでしたね。
残念ながら。

  • 回答者:そんなもんかも (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る