すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

西川史子さんは何故にタカビーキャラで
売っているのでしょうか?

プライベートではかなりいい人だと聞きますし
メジャーになる前の雑誌連載でも
普通の言い方をしています。

なぜあのような反感買い捲りキャラ
やってるのか疑問です・・・。

  • 質問者:爆発!
  • 質問日時:2009-05-06 00:44:14
  • 0

テレビ業界で生きていく為では。
医師という肩書きだけでは印象が薄いですが、プライベートとは正反対の役を演じる事により印象をつけているだけだと思います。

テレビ出演は西川さんにとっては趣味ですし、テレビに出ることがストレス解消になっているそうです。
参考までに
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080912/1018696/

  • 回答者:靄 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それが売りになっているので、
やめれないようですね。

いい人だと聞くので、逆にもったいないように思えます。

  • 回答者:ドゴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル世代の象徴として、売りたいのです。
本人はそろそろお疲れムードですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのキャラでないと売れないからでしょうね。
事務所の方針だとおもいます。
いい方だとほかの方のトークではよくききますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホリプロの方針でしょう。
悪女でもやらないとテレビに出してもらえないでしょう。
講演会に行ったことありますけど、まじめに話していました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスメディアで 注目される(=売れる)為には 他の方との
差別化が必要です。

彼女の場合は、ミスに選ばれたという美貌と医師という
難関な国家資格を持つエリートという才色兼備の方で
すから 希少価値があります。
その希少価値を際立たせる作戦だと思います。
逆にいうと タカビーキャラが許される条件を持っている
と ご本人か 周りの方が判断されたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないでしょう。
テレビで、人気を保つということは、難しいです。
多分、事務所の方針でしょう。
逆にものすごく言いようにみえて、性格最低とか。
芸能界て、そんなところですよ。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビに出たいからでしょうね。

できる範囲のことはなんでもやるって感じで・・・。

  • 回答者:734 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭環境や経歴からそういうキャラで売ろうということになったのだと思われます。
なにしろ才色兼備のエリート街道を走ってきてのテレビ出演なので、
その方が売りやすいと考えたのではないでしょうか。

  • 回答者:f22 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで注目されるための「キャラ作り」だと思います。

出身地が同じで本物を見たことありますが、普通の人ですよ。

礼儀正しいな~と思いました。

恋人の年収にも、最近は関心が薄れているようですね。

テレビに騙されてはいけません!!

  • 回答者:ddd (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人はたくさんいます。
その中で、目立ちようにしなければ、生き残れません。
そのために、本来の自分では無理だけれども、
芸能人として生き残るために、強烈なキャラクターを演じる必要があります。
小倉ゆうこ、大竹まこと・・
かなり変わったキャラクターとして、無理な役作りを続けています。
女医ならば、そちらに専念すればいいと思うのですが、テレビに出たいのでしょう。

  • 回答者:たかお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラ作りだと思います。ただの女医だけでは目立たないので、女医で高学歴高収入、ミス日本にも出てると言う事で、高ピーキャラで目立たせたのだと思います。芸能界である程度の地位を築けたら、徐々にいい人キャラに変える事は出来ると思います。それは、本人と事務所の話し合いだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収相当高い人しか相手にしないのは本当らしいです。最低限生活できるだけのお金は必要だと思いますが、彼女のようだと結婚できませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、ご両親が「相手に収入なくてもいいから早く結婚して欲しい」と言っていたと
耳にしたのですが本当でしょうかね?

先週か先々週の、サンデージャポンというレギュラー番組で、「もう年収にこだわるタカビーな発言はやめたい。正直きつい」といった意味合いの事をお話されていました。
インパクトのあるキャラクターを作って、テレビ等の視聴者に印象を残したいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「役作り」も大変なんでしょうね。
しかも他人に反感買うキャラなので嫌われますし・・・。

高学歴高収入だからでしょうね。
朝の番組で毎日健康アドバイスしてた頃はイイ人だったので
その頃を知ってる人間は騙されません(笑)

  • 回答者:時々馬鹿なこと言うけどね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も以前のキャラを知っているので
「なんであんないい人が?」と思いました。

ただ、女医というだけでは売れないので
キャラ作りしたみたいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビが好きなので嫉妬をされないよう、わざと反感を買われるようにしているのかもしれません。
なぜテレビに出たいのかまではわかりませんが、演じるのが楽しいのかも。

  • 回答者:注目の的 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラを考えた時に事務所から指定があったらしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど美人と思いませんが…
美人でいい人で高学歴では売れないと思ったのかなぁ。。
と初めは思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを売りにしないと 芸能界では生きていけないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが 芸だから 仕事なのでしょうね  私生活そのままの 芸能人なんて 殆ど いないと 思います

  • 回答者:幸 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る