すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

念願のホットサンドメーカーを購入しました。

ご自宅で愛用されている方、お気に入りのレシピ、教えてください。

  • 質問者:オーロラ
  • 質問日時:2009-04-24 23:13:39
  • 0

並び替え:

私も4月に購入。

一番おいしいのは、

1.きなことバターに砂糖

2.マスタード、バター、スライスハム、チーズ

3.マーガリンといちごじゃむ(もしくはブルーべり)

4.マヨネーズと砂糖

おいしくってはまっています。

  • 回答者:毎日食べてます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ツナマヨ(刻み玉ねぎ入り)&チーズ
②ハム&チーズ
③卵焼き(少し醤油味をつける)&きゅうり&ハム
④ハムカツ&刻みキャベツ&タルタルソース
⑤チキンナゲット&レタス&マスタードソース

チーズはとりあえず入れてみると何でも合う気がします。
トマトはパンが水っぽくなってしまって向かない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットサンドメーカーなのに、パンを使わないメニューですみませんが、
小麦粉(ホットケーキミックスでもOK)に刻んだキャベツとベーコンを塩コショウで軽く炒めたものを混ぜて、なんちゃってお好み焼きを作ります。ソースをかけたら結構イケます^^

  • 回答者:お酒好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー粉で炒めたキャベツと、ソーセージ、ケチャップ。
コロッケとキャベツ。
チキンカツと卵サラダ。
ボリュームたっぷりで作るのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ、ベーコン、タマネギ、トマトとピーマンの薄輪切り。
ソースはなしで塩こしょうを少々ですね。
手抜きでハムチーズでもおいしいですけど、
やはり、タマネギの甘みとピーマンの風味がお気に入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナとタマネギを炒めて塩コショウで味付けしたもの+チーズがお勧めです!!

我が家の定番レシピです!
ツナのうま味とタマネギの甘みがたまらないです。

カロリーが気になる人はチーズ無しでもおいしいですよ!

  • 回答者:りり (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハム+チーズは簡単なので よく作ります。

ちょっと張り切っているときは
タマゴマヨネーズ+チーズも。

うちは チーズの出番が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「ハム+トマト+チーズ」が定番です。
たまに「蜂蜜+バナナ」も食べます。

  • 回答者:moch (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタスと薄切りのトマト
あたたかいトマトがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハム&チーズにマヨネーズをつけて食べるのが好きです。

  • 回答者: (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムチーズとピザソース

レーズンの砂糖漬けとバターもデザート代わりで美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットサンド、おいしいですよね。
我が家のレシピは、いたって平凡ですが、あきがこないので
この組み合わせが多いです。

・スライスチーズ+ハム+レタス
・薄切りきゅうり+ハム、もしくはチーズ
・細かく刻んだ玉ねぎ、きゅうり、つぶしたゆで卵にマヨネーズで和えたもの
・ツナ、細かく刻んだきゅうりをマヨネーズで和えたもの
・薄焼き卵焼き+レタス
・おやつ感覚のときは、缶詰の小豆などをサンド

などなど。
おやつ感覚以外は、マスタードなども好みでつけてから焼きます。
熱々でいただくと、いくらでも食べられますよね。

  • 回答者:ほっとさんど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大好きですよ♪
特にカリカリになった耳が好きです。

私のお気に入りレシピはチョリソー+ケチャップ+チーズです。
普通のウィンナーじゃなくて辛いチョリソーがいいですよ。

あとはたまにデザート的な感じで、レンジで火を通した林檎とシナモンシュガーでなんちゃってアップルパイ♪

…考えたらおなかが。。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番のお気に入りはこれです。
電子レンジで作った温泉卵+ゆでブロッコリー+チーズ+ベーコン
我が家のは直火式なのでたっぷりの具をぎっちり詰めて焼きます。
ゆでブロッコリーやアスパラ、カリフラワーなどは
ホットサンドに良く合うのでおすすめですよ。

ザワークラウト+ウインナー
レトルトのハンバーグ
コロッケ+千切りキャベツ
なんかも手軽でおすすめです。

  • 回答者:mimi (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットサンド美味しいですよね~!!
定番ですが、ハムチーズ+ナポリタンソースです。(ピザソースも可)
ソースのしみこんだハムカツ+千切りキャベツも美味しいですよ!
おやつ的なものだと、カスタードクリーム&チョコレートが好きです。とろとろで美味しいですが、めっちゃ熱くなるので気をつけてください!カスタード&バナナ、カスタード&煮りんごも美味しいですよ。

  • 回答者:カロリーは気にしたら負け! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る