すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

パトカーは、警察官が一人も乗ってなくてもエンジンを掛けっ放し(一般道)なぜ?

  • 質問者:マジェスティ
  • 質問日時:2009-04-17 17:12:39
  • 0

並び替え:

緊急発進できる用にでしょうが・・・交番の中でだべってるんだよなぁ。
交差点にある交番のパトカーも交差点に止められて交通の邪魔なんだけど・・・。

  • 回答者:特命 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

何かあっても、すぐ乗れるように

されているみたいです。

ちょっとエコじゃないと思うのですが、

人の命にはかえれないですね。

  • 回答者:せいあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

緊急時の連絡用に、無線、緊急発車が出来るようにしているのだそうです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう、そう。私も思ってました。
すぐに発進できるようにと無線などもつんでるからでしょうね。
パトカーこそその辺エコを考えるべしだよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

無線機の稼動、緊急配備に出発できるようにしていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察官自身が自腹でガソリン代を払わなくても良いから。まあ、その内、パトカーもハイブリッドか電気自動車に代わるんじゃないかな。

この回答の満足度
  

緊急発進のためではないでしょうか??

たしかニュースでエンジンかけっぱなしで盗まれたとかあったような。。^^;

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

「誰もパトカーを盗むヤツなんていないだろう・・・」と考えてるんでしょうね。
これこそ、危機管理能力が無い警察官の行動です。
海外並にパトカーでも平気で盗んで事故を起こしてもし、人を殺してしまったらどうするんでしょうね?
マスコミの1年分の“エサ”になりますね。

  • 回答者:特命課 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

エコを政府主導でやろうとしているのに
無駄なことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ライト類を点灯させるのに電気が必要だから、すぐに発進できるように、という理由です

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらくその場から緊急に出動のためと思われます

この回答の満足度
  

何かあったときに緊急出動できるためか、無線や測定装置などでバッテリーが
上がらないようにしているのと思われます。

  • 回答者:これげん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る