すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!をしていて良かったなって思ったことはどんな所?

もちろん、質問や回答でポイントが貯まる事もナイスな回答を頂いて助かった事も
そうですが、それ以外のサイト利用(閲覧)での限定でお願いします。

私の一番はポイントサイトでの知らなかった事が分った時です。
(私の勉強不足なのですが…)
みなさん、精通していて関心しています。。。

生活に密着しているが自分では何処から調べればって思っていたことなど、
いろいろあるのですが、一番感謝はポイントサイト関係ですね!
そういう為になるページは保存しています。

  • 質問者:カンシャ!
  • 質問日時:2009-04-11 00:16:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ポイント関係が良かったという方が多かったですね。

いろんな事が分るサイトですよね~参加していて良かったと改めて思うこの頃です!

これからも、みなさん~ ヨロシク お願いします!!


*質問した以外と限定したのですが、回答を読んでいて質問してなのか分らない方も
いらしたので、理由を書いていただいた方はハート5を付けました。
同じくポイント加算以外とも限定していたので、その回答はハート2、
補足にて理由をお聞きしたのですが、残念ながら回答していただけなかった方は
ハート3にさせて頂きました!

自分が体験できない話を聞けることです。
「今朝電車でこんなことがありましたが、みなさんはどう思いますか?」とか「会社にこんな人が居ますが…」とか…。

私は人間観察が好きなのですが、やはりハプニングとか変な人・面白い人に出会える機会は限られてますから、そういった投稿を読むと笑えます。

  • 回答者:サチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!私もPCに向かってつっこみを入れることがありますが、世界は広いというか
いろんな方がいらっしゃる…感心と感嘆。。。驚愕。。。

いろんな楽しみ方参加し方があると思いますが、今一番楽しいサイトだと思っています。

並び替え:

楽しめます。

ここにいる時間が増えました。

あとはすぐ回答が返ってきて、助かります。

  • 回答者:かー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にアンケート関係の質問が面白いと思います。

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と同じ思いの人が多いと気付いた時です。

  • 回答者:やっぱりねぇ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が知らないポイントサイト事がわかった時ですね。

ポイントサイトでの新しい情報は助かります。

  • 回答者:bb (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらの質問以外でもたしかにためになります。

最近ではちょびりっちカードの年会費がかかるようになる、とsoodaのページで知りました。急いで解約をしましたね。(ETC利用で使用していたのに残念です。)
最近はETC関係の閲覧でためになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然自分の得意でない
ジャンルの質問回答を閲覧しているだけで
勉強になることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、感謝しているのは、ポイント関係です。
おかげで、助かってます。
それと、自分の意見を、正直にいえることです。
どうしても、その場で、正直に言えない意見もあるので。

  • 回答者:たろうべい (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、カンシャ!さんと同じく、いちばん良かったと思っている点は
「ポイントサイト」についてです。
ポイントサイトの種類も、またそのときどきのキャンペーンや案件についても
ここを見るだけで効率よく、わかることがとても多いです。
まだ登録していなかったり、迷っていたときなどは、皆さんの
回答を参考にさせていただいて、ポイントサイトを選んだりしています。

あと、自分で質問したときも、とても親切に、わかりやすく回答してくださる方が
圧倒的に多く、とても感謝しています。
生活の知恵や、料理、掃除のコツなど、学ぶべき点が多いです。

  • 回答者:Sooda好き (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索でなかなかわかりにくいような疑問というのに
ここは威力を発揮してくれますよね。
先日も健康保険のことでていねいに回答いただいて、
大変助かりました。

  • 回答者:無収入 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたい場所ののおいしいお店がわかるところです

  • 回答者:B級グルメ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な考えがあるんだな~と感心したりします。
どうしても一つだけの考えから抜け出せないとき、こういう見方もある・こう考えてみたら?など考えつかなかった事を教えてもらえた時、すごく感謝しています。

  • 回答者:むぅぅ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が知らない事(ポイントサイトや趣味の事で自分より知識の豊富な人の回答)がわかった時ですね。

特にポイントサイトは、自分が勉強不足なのかもしれないけど毎回勉強させてもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな趣味のことを質問をして
もっといろいろな知識を得られた時
すごく楽しく 良かったと思います

  • 回答者:楽しい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに回答してもらえるところ。
生活の知恵的なこととかも本当にすぐに知ることができたので感謝でした。

  • 回答者:ゆえ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないことをすぐに回答もらえること。
人ってこんな風に思ったり考えたりしてるんだなって思っています。
色々な人がいて、とても面白いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでは雑多な情報が飛び交い知識も増えますね。
私は回答して、通報されたりブロックされたりと色々経験してます。
その事から様々な価値観の人がいるのだと勉強させてもらいました。
性別、年齢を超えて皆さんの本音の意見が聞けるところがいいですね。

  • 回答者:模範者 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく,ポイントサイト関連です。
「こんな所にポイントがあるよ」とか、
ポイントの換金手続きをする入り口が分からなかった時に
教えて貰ったり、「このサイトは良いよ」とか、・・・
サイトが開かない時でも、自分だけじゃない事が分かったり。
本当にいろいろ助かります。

  • 回答者:私も感謝!! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録しようとしてたサイトが換金できないサイトというのは
同じく助かりましたね。

ほかには近所ネタを質問したときに やくにたつ回答を
いただいたときですね。すぐに回答がつくのも助かります。

  • 回答者:kaso (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もポイントサイト関連の情報は、よく利用させてもらってます。

新しい情報が早くて、良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないことを質問すると早く回答がついて
問題解決が早いことです。
それから時々ポイントサイトに関して有益な情報を
提供してくださる方がいらっしゃいますので助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほな人が多いこと。。。。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな人が多くて、どのような事が良かったのでしょうか?

お得なポイントサイトを知ることができたことが良かったなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント加算があることですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!ポイント以外でお願いしてますが…

パソコンの使い方がわからないとき、自分でいろいろと探すよりsoodaで聞いた方が早いし、的確な答えが多いので助かっています。

あと人間関係等で自分の考えってあたっているの??と悩んだときに相談すると良い返事が返ってくるので、あ~間違っていないんだ!! みんなそう思っているんだ!!とひとりじゃないんだって実感します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの使い方がわからないとき、自分でいろいろと探すよりsoodaで聞いた方が早いし、的確な答えが多いので助かっています。

あと人間関係等で自分の考えってあたっているの??と悩んだときに相談すると良い返事が返ってくるので、あ~間違っていないんだ!! みんなそう思っているんだ!!とひとりじゃないんだって実感します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が知らないことに気づくことがあると、やっててよかったなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンに関しての裏ワザとか、普通の人だと当たり前に知ってることでも自分は知らないことが多かったので、ここで勉強させてもらったことが良かったですね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくですが、ポイントサイト関係が特に役にたったと思います。

自分が考えもしない質問があがって、
初めてその機能がある事に気づく事も結構ありました。

例えば、満足度1をつける人(いわゆる地雷を行なう人)を、
ブロックできる機能が Sooda! にある事を、昨日知ったばかりです。
(自分も勉強不足です…)
満足度1でも良いという意見もありますが、
まだ、Sooda! を始めたばかりなので、
回答満足度平均も下げたくないですから…

  • 回答者:八咫烏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも質問一覧を見ていますが、そこに出ている見出し(?)で時事も分かるというか…。
芸能人がどうとかどんな事件が起こったとか総理がどうとか…情報を知れて助かってます。
以前「~こんな事件があったそうですね。どう思われます?」という質問があり、
その情報を得たおかげで、新聞のその小さな記事の存在に気づくことができ、
警察に行き実際に凄~く役立ったこともあります。
いつも色んな情報をいただいてます。感謝!^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わからないことを質問して、それにわかりやすく回答してもらえたとき、
すごく良かったな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答する目的と、学ぶ目的で
質問一覧から閲覧しています。

回答できないものでも、
知らないことを勉強できていいですね。
「ふ~ん、そうなんだ」と思って見てます。

料理関係も結構役に立ちますね。

あと、ニュースをあまり見てなくて、
ついていけてないので、
ニュースねたを見たあとには
ネットでニュースをチェックしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーグルのサイトの表示がおかしかったとき、すぐに返事がもらえたこと
とりあえずココは返事が早い

  • 回答者:りえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に経験しなければ、わからないようなこと
例えば、オークションで落札した商品が不良品だったときの対処法や
このポイントサイトは入会してもムダ(全然たまらない)だとか
回答を読んでとても参考になるし、時間ロスも防げる点が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は直ぐに回答がほしいときや調べてもよく分からない時に利用しています。
質問をするとかなり早く回答が帰ってくるので助かっています。
また、ほかの人の質問や回答を見ながら楽しく勉強させていただいています。

結構ためになっています。

これは知らなかった、覚えておこうと思ったことは保存しています。

  • 回答者:mimi (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆知識が増えるのが
いいところですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり自分の苦手なことを回答で見てなるほどな~と勉強になることですね。
また自分でも質問したかったっていういろいろな事も回答で分かります。
ここに来てから.個人的に凄いなとか参考になる回答はワードに入れて保存しています。助かるサイトですね。
また少しでも私も知っている知恵を出して回答していきたいと思っています。
ポイントも貯まるのが楽しみですしね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトの情報が役立ちますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しく登録した慣れないポイントサイトの
得点方法などのがよくわかり
本当に助かっています。
わたしも参考になるページのアドレスは保存しています。

  • 回答者:ポッキー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日閲覧していますが
私も同じくポイントサイトの質問で回答をみて自分も知らなかったポイントの貯め方を知り得しましたし同じような疑問を持っていたときはその質問者の
回答欄を見てへえそうだったのかと知識を得ることが多いですね
検索してもブログにヒットしたり調べるのにかなりの時間が掛かったことがありますが
ここの回答を見てすぐ解ったりそういった点で毎日みていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の興味ない分野も知ることができたときです。

  • 回答者:ジョン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る