すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

ヤフートップページのニュースを見てから
こちらの記事も見てきました
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200903/2009033100992&rel=y&g=int
もしかして戦争が起きるのではと思ってしまいました。
みなさんの感想が聞きたいです。

===補足===
核弾頭の小型化成功のニュースも放送されました。
日本政府はどう対処するのでしょうか?

怖くなって来たのでもう寝ます。
コメントは出来ないかもしれませんので悪しからず・・・
評価はちゃんとするよ^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-01 01:25:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

まもなくXデーのスタートです。
どうなることやら・・・怖い、怖い!

皆様ご回答有難うございました

ベストは最初の回答者さんへ

北朝鮮・・・本当に頭のイカれたトップのせいで何やってんだか。。
呆れますね。

でも本当に戦争が起こるんでしょうか…。
他人事のように呆れてられない感じがしてきました。
記事を読んで怖くなりました。。

  • 回答者:エム (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この記事からだと本当に戦争が始まっちゃうのって思ってしまいました。
わたしたち一般人はこのような記事をどれだけ信用していいのか、何を信じたらいいのか
わからなくなってしまいますよね。
このまま平和ボケしていていいのかな~?

ご回答有難うございました

並び替え:

北朝鮮と戦争になったら一瞬で日本が勝ちますよ、どう考えても。
だから北朝鮮は挑発しかしてきません。
でも、もっと日本人は警戒すべきだと思います。

近所の爺ちゃん婆ちゃんばっかり集まる株屋に行ったら「戦争が起きたら石川島播磨重工業の株が上がる!」とか言って活き活きしてました。

ミサイルは平和ボケや市場など、いろんなものに対して「刺激策」にはなるんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爺ちゃん婆ちゃんが戦争の悲惨さを忘れて株ですか(笑
笑ってはいけないけど日本は本当に平和なんですね・・

ご回答有難うございました

中距離弾道ミサイル「ノドン」ですね!
これが事実だとしたら大変に脅威です!
日本全土を射程に入れることができるらしいじゃないですか!
テポドン2号には中国の後ろ盾も得たとかなんとか言ってましたが・・中国!
何考えてるか分からない国同士がタッグ組んで最悪ですよ!

今回のテポドン2号では戦争にまで発展はしないと信じてますが・・
ノドンが撃ち込まれた日には戦争でしょうかね・・怖い!!
私も地下を掘ろうかな・・一緒に掘ります?スコップお貸しますよ^^

===補足===
それではみんなでSooda!シェルターを作りましょう!!

  • 回答者:シェルター (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~!ありがたや、ありがたや^^
下の方と一緒に地下室作りましょう。
良しこれでおびえる生活とおさらばだ・・・・・。

ご回答有難うございました
------------------------
よ~し明日から忙しいぞ~!笑
早く寝なきゃ!
補足コメントありがとう^^

恐いですよね。一体何を北朝鮮は考えているのだろうか..。
核なんて飛ばされたら.日本は長崎.広島に続き..もう大変なことになりますよ。
人事じゃなく..地下室でも作ろうかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!
わたしの分も地下室お願いします。

ご回答有難うございます

ハッタリ大国なので、たとえ、打ち落としても戦争までにはならないと思うのですが・・・。だって戦争になったら、自分の政権が潰されちゃうのは目に見えてるはずです。

  • 回答者:平和ボケ国民 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただ何をするかわからないのがハッタリ大国なので、頭がプッツンしたら恐ろしいです。

ご回答有難うございました

戦争にはならないと思ってます。もし戦争になったら日本の自衛隊は、専守防衛ということで、北朝鮮の攻め込むとなれば、国連軍が行くことになると思います。その時は、自衛隊派遣は違憲ということで、一般国民18歳以上50歳未満を徴兵してということにしてはどうでしょうか。

  • 回答者:変人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徴兵で、一般国民、私も、・・・怖~!

ご回答有難うございました

福沢諭吉先生は千里眼です。
日本は素晴らしい国だ、だが
地理的に恵まれていないと
説いています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや~難しい!!
ご回答有難うございました

前にニュースで、北朝鮮では「戦争準備」みたいな指示はけっこう頻繁に出されていると解説されてました。
基本的に、今回のミサイル問題はあまり恐れる必要はないと思いますよ。
動揺こそ相手の思う壺です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小心物なのでついつい動揺してしまいます。
いつも相手の思う壺に・・・

ご回答有難うございました

万が一日本に落ちるなら国会か米軍基地にでも落ちればいいのに。

日本にも戦争をしたい人がいるんですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦争を楽しみにしている人は残念ながらいるでしょうね。
ご回答有難うございました

戦いましょう。米軍を主体とした国連軍を出せば、主要な軍事施設、主要都市は制圧できます。食べることが一番楽しみな子供達を飢えさせ、ミサイル開発って、現代ではまともな国家ではありません。あの政権を破滅し、韓国へ吸収合併です。

  • 回答者:日本にも支援者いるので匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飢えに苦しんでいる一般人が可愛そうですね、独裁国家崩壊を望みます。
ご回答有難うございました

こんなに怖い国が隣にあるのだから大変です。
しかし、単なるはったりだとは思いますが。
これを機会に憲法問題を真剣に論議すべきです。
何もできない自衛隊でいいのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや~本当に怖いです。何とかして欲しいですね。
ご回答有難うございました

戦争が起これば・・・・・日本は・・・・・・・・、負けますね。
上に立つ人があれでは、・・・・・・・・無理でしょう。
今更、○○のために・・・・という日本人はいないでしょうから。

ニュースはどこまで信用して良いのかわかりませんね。
脅しだけならいいのですけどね・・・・。
日本政府も少しは危機感をもってもらいたいですね。

  • 回答者:霙 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当、その通りです。
ご回答有難うございました

平和ボケしている日本政府は撃って来ないと重い腰を上げないでしょうね。
それからじゃおそいっつーの!!
上記のニュースだけではどこまで信じていいのかわかりかねますが
自分さえ良ければどーでもいいっていうあのトップは、いつ、何をしでかすかわからないので本当に怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当、何かあってからでは遅いです。
怖い、怖い・・・
ご回答有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る