すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

巾着袋を手作りしましたが、ひもの部分が上手く「きゅっと」動きません。

既製品だと両方からひもを引っ張ると袋の口が閉まります。

どのようなところを気をつけて作成すればよいのでしょうか?

  • 質問者:洋裁苦手
  • 質問日時:2009-03-31 08:41:41
  • 1

並び替え:

・作った生地が分厚すぎないか
・紐を通す部分の幅が紐の太さに比べて狭すぎる

が考えられます。
両方から紐を引っ張るタイプの巾着袋だと紐を通す部分には
2本紐が通るのでそれも考えてちょっと広めに取ると良いですよ。
使う紐を2本並べて目安にして下さい。

  • 回答者:空 (質問から49分後)
  • 4
この回答の満足度
  

ひもの通し穴の間隔が狭くないでしょうか?
2センチ以上3センチもあると、ゆとりができると通りやすいですよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る